※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テラピー
ココロ・悩み

旦那さんがエコー写真の赤ちゃんについて嫌な言い方をしたことで、悲しくなりました。皆さんはどう思いますか?

いつもお世話になります。今日で22w2dで4週間ぶりの検診でした。すごく、楽しみで旦那さんと行ったのですが、エコー写真を見た旦那さんから「これ本間に目あるん??ないんぢゃないん?」って嫌な言い方をされ、いまも涙が止まりません。赤ちゃんは元気に動いて頑張って生きてくれてるのに、何かお父さんにそんな風に言われ可哀想な気持ちと辛い気持ちで、もう一緒に検診行きたくなくなりました。
エコー写真貼ります。
皆さんにはどう見えますか?
また、私が心が狭いんでしょうか。

コメント

ままリんりん

エコーの写真って、リアルタイムで見てるとあぁ〜💡ってなるんですけど、持って帰って家で見るとイマイチわからなかったりするんですよ。
そういう、旦那さんの軽率な発言1つ1つ気になりますよね。
わかります。
大丈夫ですよ。しっかり、可愛いお目目はちゃんとあるはずです!
なかったら、もうとっくに先生から言われてますよ!!

• テラピー

テラピー

私が情緒不安定になってるのかもしれませんね。
    でも、もっと一緒に喜び合いたかったです(。-∀-)
    回答ありがとうございました‼

• 5月21日
みりん♡

優しいんですね…(;o;)私ならそう言われてもなんとも気にならないです(笑)
男の人ってエコーの見方よくわかってない人多いですからね~!もう一緒に行かなくていいですよ!

• テラピー

テラピー

はい、何か今日はすごく傷つきました(>_<")
    あたしも、気をしっかり持たないとダメですよね‼
    回答ありがとうございます(’-’*)♪

• 5月21日
  • みりん♡

みりん♡

妊娠中はナイーブになりますよね!私も
    些細なこと気にしてましたよ(笑)男には分からないですよねこの気持ち。そゆときは態度に出しちゃいましょ♡

• 5月21日
チビ姫まま♡

私なんか頭が割れてるみたいに見えて頭が割れてない?って言われましたよ!笑
おメメもこんな感じにうつってます!
大丈夫ですよ♡

パパも冗談がきつかったのかな😢

• テラピー

テラピー

有難うございます。
    そう言って頂けて、気持ちが落ち着いてきました(*´ω`*)

• 5月21日
やま

私はちゃんと写ってないとき、なんだかエイリアンみたいだな…とか思っちゃいます(笑)
お腹の中をエコーを通して見てるだけなので毎回ハッキリと写るのは難しいと思いますよ!
おとといの検診で赤ちゃんが顔を子宮の壁にべったりくっつけているとのことで、片目しか見えませんでした!

• テラピー

テラピー

あたしも、毎回手で顔を隠していて、はっきり顔を見せてくれません( ノД`)…
    情緒不安定になる時もあり、旦那には前向きな発言をしてほしかったって気持ちもあり、何だか辛いだけで今は話もする気になりません(>_<")
    早く赤ちゃんのためにも仲直りします。
    回答ありがとうございます‼

• 5月21日
rin&koto&chihaママ

うちなんてどれがどれだかわかんないといわれましたよΣ(・ω・ノ)ノ
何か異常があったら必ず言われますので言われてなければ大丈夫です**

• テラピー

テラピー

回答ありがとうございます‼ 
    あたしも色々不安ですが、大丈夫だと信じてます(’-’*)♪
    だから、旦那にもマイナス発言は控えてほしくて。自分勝手な考えですよね。そんなことも軽く受け流せる強さを持ちます‼
    有難うございました(*´ω`*)

• 5月21日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

うちの旦那もよく冗談いいますが何度ショック受けて泣かされたことか、、、そのまま気持ち伝えた方いいですよ。男の人って気持ち考えないで思ったことそのまま言っちゃうから(´;ω;`)

• 5月21日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

心が狭いなんて思いません(>_<)
エコーで唯一、我が子を見ることが出来るのに…言い方ってものがあると思いますよ(汗)

私も、検診の度に先生が頑張ってくれ赤ちゃんの顔を見せてくれますが…目だけははっきり分からないんですよね(;・ω・)
鼻や口、輪郭や頬。手足ははっきり写ってるんですが…。
目だけは、ぼや~というか…そこだけ骸骨のよう(汗)

週数が進むにつれて、もっと赤ちゃんらしくなっていきますよ♪
エコー写真、見比べると成長具合にほっこり&ビックリします(*^^*)

主人には、妊娠中に言われたことはずっと根に持つから覚えといてね!って脅しています☆

• テラピー

テラピー

検診行って幸せな気持ちになれるはずが、涙一色になってしまいました(。-∀-)
    あたし自身すごく不安な毎日を過ごしているから、旦那にだけは前向き発言でいてほしかったです。
    ありがとうございます。
    ママリで相談して本当によかったです(*´ω`*)
    気持ちが安定してきました(о´∀`о)

• 5月21日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

安心しては、不安になっての繰り返しですよね(._.)

そう思っていただけて良かったです☆
    相談したいこと、思ったことを聞けるサイトがあって便利ですよね♪

• 5月21日
minomushi

旦那ってなんでそうゆう発言するんですかね💧私の旦那もしょっちゅうでイライラしたりかなしくなったりします(◞‸◟ㆀ)
最近は「目なかったらどうするん?」って逆に聞き返してます!そしたらタジタジしてますよ(笑)

• テラピー

テラピー

あたしも、そんな風に言えるように強くなります(>_<")
    いちいち、話を聞いてたら身が持ちませんよね(。>д<)
    回答ありがとうございました‼

• 5月21日
こまるん

私なんて
こんなんでしたよ!笑
こんなでしたけど、
ちゃんとした顔で産まれてきました✨

• テラピー

テラピー

あたしには、可愛く見えますょ(о´∀`о)
    皆、赤ちゃんはお腹のなかで頑張ってますもんね(^^)
    旦那にはそんなママの気持ちは分からないんだと、今日は特に思ってしまいました(>_<")
    写真つきで有難うございます。
    励みになりました‼

• 5月21日
  • こまるん

こまるん

ありがとうございます✨
    お手てで、顔すりすりしてるのかな??
    眠たいのかな~?て思っちゃいました✨💕
    可愛い(*≧з≦)

私の子は、舌でべーーてしてます笑笑

• 5月21日
じゅきちゃんママ

こんにちは🎵
鼻の横に、黒く、縦線みたいなのがあるじゃないですか?(*^^*)こちらが目ですよ✨
目と、目の下にあるシワが重なって長く写っていますが、私のベビーのエコー写真も同じでした(o^^o)
可愛いですね🎵

• テラピー

テラピー

ありがとうございます(^^)
    あたしも、初めてでエコー写真見てもちゃんと説明できなくて。可愛いと言っていただけてまた涙が出てきました( ノД`)…
    もう、今はダメですね。優しい言葉をかけられると、涙腺すぐ壊れてしまいます(>_<")
    回答有難うございました‼

• 5月21日
  • じゅきちゃんママ

じゅきちゃんママ

泣かないで下さい💦大丈夫ですよ(*^^*)
    私はお腹の中にいる時が今しかないからと、エコーの4D動画撮影を専門でしている病院に動画撮影してもらいました✨9千円くらいかかりましたが(・_・;
    でも、動画なので足を動かしたり、手を動かしたり、あくびしたり、ベビーの様子がよく見れましたよ✨だいたい20分くらいの撮影になります🎵
    もう、手の指を確認出来ただけでも嬉しかったですよ(*^^*)「あ!指がちゃんとある!」とか✨
    動画撮影オススメです✨

• 5月21日
まあちゃん♥

ちょっとよくエコー写真の見方が
今一つわかりませんが
私わ旦那といったことないです(;´д`)
傷つく事いわれたらいやなので、、笑
でも旦那さんついてきてくれるなんて優しいぢゃないですか♥

ダディ子

あたしもエコー写真見せたら同じようなこと言われました。

心ない言葉がきついですよね。

やはり男の人は自分のお腹が大きくなり胎動を直で感じないから実感が湧いたり、目で見たものでしか判断できないんですよね。

大丈夫です。赤ちゃんわかってくれてますよ。

お母さんが信じてあげてくださいね。

しかしエコー写真ってもっといい写りないかなと思いますよね(;_;)

あまりにも言葉がストレスになるときは1人で行っていいとおもいますよ。

こればかりはすべて共感は難しいと。

あたしは1人で行ってます(-_^)