※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、妊娠7か月でプラス3キロ。体重増加を抑えたい。体重管理の効果的な方法を教えてください。

妊娠中の体重管理についてなのですが、
今妊娠7か月で妊娠前からプラス3キロです。1人目の時に最終的にプラス10キロで体重を戻すのに苦労したので今回はなるべく体重を増やしたくないです😣
体重が増えすぎない為にこれをやってたとか、これは食べない様にしてた、これを食べて空腹を満たしていたなど効果があった事教えて下さい😌

コメント

✨かぜきちmama✨

空腹でなにか口にしてしまうなら、分割食オススメです✨
3食を5-6食にわけて食べます✨
1人目妊娠糖尿病ひっかかってしまって分割食してたら体重あまり増えなかったです☺️

• ままり

ままり

分割食ならすぐ始められますよね!食べすぎる事もなさそうだしさっそくやってみます😊ありがとうございます✨

• 2月19日
ママリ

今妊娠9ヶ月ですが、妊娠前プラス3キロです!
今食事は一気に食べれなくなって分割食にしてます。
職場の栄養士さんに分割食するならたんぱく質とるといいって聞いたので、小さいおにぎりとか菓子パン以外のパンとか食べてます☺
あとは自炊がほとんどです。
そのおかげか体重増加そこまでありません😂

• ままり

ままり

9ヶ月でプラス3キロすごいです👏🏻やっぱり自炊ですよねー!極力自炊で頑張ります😆ありがとうございます✨

• 2月19日
るんるん

1人目の時は最終プラス7キロで出産後は母乳で妊娠前より-7キロ落ちました💡
今すでにプラス7キロで前回の妊娠前と同じ体重です。
私も今回はつわりも前回より軽くうなぎ登りに増えていってるので、気をつけ始めた所です💦
今はまだ産休前で働いていますが、前回は産休に入ると毎日8キロのウォーキングやスクワットはやっていました。
今回は上の子がいるのでなかなか厳しいですが、できる時はまたウォーキング始めようと思ってます💦

• ままり

ままり

私は1人目の時すぐに完ミだったので体重落ちませんでした(笑)8キロのウォーキングすごいですね✨寒くて動くのが嫌ですが運動もしないとですね💪回答ありがとうございます✨

• 2月19日