※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
サプリ・健康

マスクのストックがあと20枚ないくらい…コロナウイルスもそうですが花粉…

マスクのストックがあと20枚ないくらい…
コロナウイルスもそうですが花粉症なのでこれからの季節マスクなしは無理です…
いつころ供給は元に戻るのでしょうか?
増産してるとか1億枚出荷とかニュースでは聞きますがわたしの周りの店舗では相変わらず1枚も見かけません…😭

コメント

ままり

茨城県ですが、ちょっとづつ出てきましたよ。
でも1人一箱、店が開く前から行列で後ろの方の人たちは買えません。
いつになったら普通に買えるんでしょうね💦

• nn62yy

nn62yy

本当ですか!?
    平日仕事なので夕方しか買い物できないし…
    コンビニでも1枚も見かけないです😭
    マスクの製造ラインの方は24時間体制で頑張ってくれてるんだと思いますが、一般の消費者に届くのはもう少しかかるんですかね…
    花粉症本格化する前に早く普通に買えるようになって欲しいです😭

• 2月19日
ぴっぴ

東京ですが、朝イチであればだいたいどこのお店も売っています💡小さいサイズだけ、とか1人一箱とかですが😱

コンビニは入ってきてないそうです、ドラッグストアですね💦

会社の近くのドラッグストアが、8:00からで毎日始業前の8:40くらいに前通りますが、今週は今のところ毎日あります👌
夕方に探すのは厳しそうですね😭

• nn62yy

nn62yy

本当ですか😆⁉️
    情報ありがとうございます!!
    朝一ドラッグストアに寄る、は考えたことなかったのですが、明日の朝はいつもよりちょっと遅めなので、朝一ドラッグストアに寄ってみようと思います😆💦
    情報ありがとうございます‼️

• 2月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ちなみに私のよくいくドラッグストアは店頭には並んでいなくて店員さんに「マスクください」って言って出してもらって買う形式です!
    ぱっと見なくても聞いた方が良いと思います🙆‍♀️
    花粉症でマスクなしは辛いですよねぇぇ、、😭

• 2月19日
  • nn62yy

nn62yy

裏メニュー的な感じなんですね😂💦
    聞いたもん勝ちみたいな笑
    最近聞かれすぎるからなのかマスクあるか聞くとイラッとする店員さんいるのでなるべく聞かないようにしてました😅

• 2月19日
はな

スーパーとかすっぴんでちょっと外出したときのマスクを捨てるのがふと勿体ないといと思い下着用の洗濯ネットにいれて洗濯したところボロボロにもならず使えそうでした。軽くシワがいきましたがアイロンで綺麗にでき除菌もできました◎

• nn62yy

nn62yy

ちょっと外出のたびにマスク捨ててしまうのはもったいないですね😭💦
    不織布マスクでも1回くらいなら洗濯できるんですかね!?
    アイロン除菌いいですね!
    ちょっとやってみようかなと思います。

• 2月19日
あかね

開店前から薬局に並ぶ、ということを繰り返すとたまに買えると思いますがなかなかそこまでできないですよね。
友人達は実家や親戚からマスクを送ってもらったりしてますよ。

• nn62yy

nn62yy

朝はバタバタしていて時間ないので並ぶのはなかなか難しいです😅💦
    実家の方にはまだあるのかなぁ、聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月19日