※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎晩何度も起きてしまい、睡眠が取れずに限界を感じています。朝晩の生活リズムや環境を整えても、寝不足が続いています。どうしたらいいでしょうか?

毎日毎日毎日毎日
何度も何度も何度も何度も夜起きる

もう限界

朝は7時に朝日浴びせて
毎日スケジュール整えて
寝る時の湿度と温度も気を配って
おやすみライトも買って
授乳で寝かしつけしないようにして
日中は出掛けても出掛けなくてもやっぱり寝ない。

これ以上どうしろって言うの?

もう無理だよ。
ちゃんと寝たい。
もうずっと寝てない。

コメント

ゆき

大丈夫ですか?
旦那さんは一緒ではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    主人は別の部屋で寝てます。
    仕事もあるし、居ても結局変わらないので。

    • 2月19日
  • ゆき

    ゆき


    そうなんですね!!
    1日ぐらい頼りましょう!
    1日の寝不足でも仕事はどうにかなりますが、子育てのストレスはどうにもなりません…

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頼ったとしても変わらないんです。
    私は別室で寝ても結局泣き声で起きてしまうので。

    • 2月19日
  • ゆき

    ゆき


    ごめんなさい。下に返信しちゃいました💦

    • 2月19日
はじめてのママリ

わたしも夜中何度も起こされてイライラしてママリひらいたら同じ悩みの方がいてコメントしました。
色々試行錯誤しながら寝てくれるようにやっても何度も起きちゃいますよね😂うちもそうです。
旦那さんの休みの日に日中のお世話をお願いできませんか?
うちは旦那が休みの時は夜中起きてくれますが寝不足が続くとイライラし出します。寝不足なのはお互い様だけどねって言いたいですが、、
早く朝まで寝れる日がきてほしいですよね😂

ゆき

確かにそうですね…
いいアドバイスができたらいいんですけど、

私は眠い時は、添い乳しちゃってますよ!
授乳で寝かしつけしない理由ってすぐにまた、起きちゃうからですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    授乳で寝かしつを続けると、授乳=寝る になってしまって、ふと起きた時にも授乳が無いと眠れなくなってしまい、赤ちゃんは40分から1時間サイクルで眠りが浅くなるので、酷いとその時間おきに起きて授乳しなきゃいけなくなると本に書いてあったので💦
    赤ちゃんが寝なさ過ぎて本読みまくったので、ネントレ関係の大抵のことなら分かります笑

    • 2月19日
  • ゆき

    ゆき


    辛い時は授乳に頼っていいと思いますよ😃!!
    あたし日中でも授乳して寝るまで咥えさせたままですよ(笑)
    けど、授乳じゃないと寝ないってことは今のところありません!!
    授乳に抵抗あるようでしたら、おしゃぶりに頼ってもいいと思います🙌

    寝る前はミルクを足してる方とかはいますね!!

    • 2月19日
ここみ

うちの上の子がそうでした。
色々試しましたが、体力があるのか何なのか‥
赤ちゃんでこんな寝ない子大丈夫なのか心配になるし、夫の協力は得られないから自分の体力も限界で‥
夜中泣いたらおっぱい咥えさせてそのまま寝て睡眠確保しました
上のお子さんもいらっしゃるから昼間も身体をやすめないですよね‥
ご実家は頼れないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんは泣くのが仕事というけど、うちの子は夜中まで仕事し過ぎです。
    とんだブラック企業です。

    実家は頼れません。

    • 2月19日
  • ここみ

    ここみ


    他の方とのやりとりを拝見しました
    本に書いてあることが全てではないですよ。赤ちゃんにも個性がありますから全員に値することではないと思います
    ご実家やご主人に頼れないのであれば尚更、お母さんが倒れてしまったらどうしようもないので、まずは睡眠確保のために添い乳してはどうでしょうか?
    あとはお金はかかりますが一時保育などを使って身体を休めてほしいです‥

    • 2月19日