※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年中鼻炎
家事・料理

クリーニング店とのトラブルについて相談です。先日、退職した職場の制…

クリーニング店とのトラブルについて相談です。

カテゴリー違いでしたらすみません。

先日、退職した職場の制服をクリーニングに出しました。
出来上がりを取りに行き、帰宅後見たらびっくり。
白い部分に赤い色移りがありました。
制服は黒白のバイカラーです。

すぐ店舗に電話をしたらもう一度持ってきてくださいと言われました。
その日のうちに持っていくと、
『再度点検に出します』と言われました。

引き渡し時に一言いってくだされば二度手間にならなかったと思います。
とだけ言いその日は帰宅

後日仕上がりました、と電話があったので
色移りがどうなったか尋ねると
『首の辺りにまだ少し残っています』と言われ

返却するものですし、そもそも預けた時より汚れて返されるのは理解できません、もう一度やり直してくださいと言い電話を切りました。

翌日また電話があり、『これ以上は落とせません』と言われました。
それならば別の方法で対応してくださいと伝えると
上に確認しますと言われました。

この場合、補償で弁償してもらったり、何かしてもらえるものなのでしょうか?
今までも何度かコートなど出していましたがいつも綺麗に返ってきていました。
私はクレーマーでもありません。
関西に何店舗もあるようなクリーニング店です。

このような経験をされた方、対処法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただければと思います!よろしくお願いします。

コメント

まるちゃん

ベビードレスが破れて返ってきたことがあります。
上の方から電話の謝罪がありました。
同じものがもう売っていなかったのでドレスの代金を支払っていただきました。
こういうことになったら、お店の方から質問者さんがどのような対応を希望するか聞いてきたりするのが一般的なのかなと思いました。

  • 年中鼻炎

    年中鼻炎

    ありがとうございます!
    店舗の方がすごく曖昧にしか話をしてくれないので困っています(´・・`)
    本社に電話するべきなのかな、とさえ思えてきました(´・・`)

    • 2月19日
yupi

同じような事がありすぐ弁償してくれましたよ😣

レシート等もちろんないので、大体の記憶で伝えた金額ですぐ応じてくれました。

  • 年中鼻炎

    年中鼻炎

    ありがとうございます!
    今日本社に電話してみたら全然対応が違って、きちんと確認しますと言われました。これからどうなるかまだわかりませんがこちらの要望も伝えてみようと思います。ありがとうございました!

    • 2月19日
年中鼻炎

回答くださったお二人様、ありがとうございました。

支店ではもうこれ以上色移りは取れませんと言われたのが本社とのやりとりで
やり直して綺麗になって返ってきました!
もし落ちなかったら新品と交換まで話をしてくださり、対応の温度差に驚きましたがとにかく綺麗に戻ってきました!ありがとうございました^ ^