※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で孤独感があり、明日子育て支援のアンケートに答えることになりました。良いサービスや体験があれば教えてください。

ワンオペで育児をしています😭
もう5ヶ月経ちましたがまだまだ慣れません💦
そしてママ友もまだいないので、結構孤独です…

明日、行政の子育て支援のアンケート?というか、インタビューをうけることになっていてみなさんにお聞きしたいのですが、こういったサービスがあるといいな、とか、これはよかった!、などあれば教えてください😊

コメント

ぽん

わたしもママ友全然いない上に、支援センターとかでもなかなかだったのでママ友の集まりを年齢や月齢別に開催されてたら行きやすいかなぁ〜と思いました😛

例えば生後5か月までのママ友会とか…

支援センター行ってもかなり歳が離れてると遊び方も違うし、話しかけづらい🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日、行政のサービスアンケートに行ってきました😊

ばっちりご意見をお伝えしました❗私もそんな集まりがあったらいいなぁ、って思うので😃

ママ友ってなかなかできないですもんね…私もまだまだです💦

• 2月19日
むーん

ワンオペ育児お疲れ様です。
私は夫が転勤族で、知らない場所に越してきたのですが、保健センターのイベントで出会った近所のママさん2人と仲良くなって、
家に来てもらったりしてどうにか気が楽になってきています。
子どもと2人きりではない時間あると楽だと思います。

生後3カ月から3回保健センターで同じ月齢の子が集まるイベントをやっています。
そういったものって、すでにあるかもしれませんがとても助かりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます! 今日、アンケートに行ってきました👍子供と二人きりだとなかなか子育てはきついので、どうにかママたちとのふれあいの場が欲しいと伝えました❗

色んなイベントはあるのですが、同じ月齢とかだとありがたいですよね!

• 2月19日