※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけ後に泣いたり、添い乳後に再び泣いたりする繰り返しについて相談です。夜泣きではないか、口が寂しいのかアドバイスを求めています。

寝かしつけてから
しばらくしたら泣いて
添い乳したらすぐ寝て
またしばらくしたら泣いてを
寝てから2.3時間は3.4回ぐらい
この繰り返しです。
寝る前ミルクにしても意味なくて
腹持ちは関係ないのかなと。

口が寂しくて泣いてるのかな?
これは夜泣きではないですよね?

何かアドバイスあればお願いします( ˃ ˂ )

コメント

おみさ

うちも最近まで全く同じ感じでした!

添い乳が癖になるとおっぱい探して起きる子が多いって支援センターの方に言われて、いま夜間断乳の真っ最中です😂まだちょこちょこ起きますが、前よりは長く寝てくれて、その後もおっぱいなしですんなり寝てくれるようになりました( ; ; )

早く朝までゆっくり寝たい😭😭

• mama

mama

もう添い乳が癖になってます😅
    夜間断乳とは泣いてもあげずにトントンとか抱っこで、朝起きたら授乳って感じですか?

この状況、苦ではないのですがいつになったら朝まで寝れるかな~とたまに思います😂

• 2月18日
  • おみさ

おみさ

わたしも前までお昼寝も夜の寝かしつけも添い乳だったからよーくわかります(泣)

そうです ◟̆◞̆
    トントンで寝かせる・おむつ替える・お茶またはお水を飲ませる...って感じで朝になったらおっぱいあげてます𓂃

うちは4月から保育園なので、始まったら疲れて寝てくれるんじゃないかなーと期待して頑張ってます😢

• 2月18日
  • mama

mama

自分が楽したいのもあり、すぐおっぱいに頼るのもよくないですよね…
    このままだと卒乳が恐ろしいです😅

明日から寝室にお茶用意して試してみます!ありがとうございます👶🏻

• 2月18日
m❤︎ママ

毎日お疲れ様です☺夜泣きは7.8ヶ月がピークみたいですよ😖😖娘もたまに火ついたみたいに泣く時あります。。抱っこしてグズっても寝るようなら夜泣きじゃないかなぁ、、と思うんですが、、室内が暑すぎるとか着てる服が熱いとか、、でも、喉が渇いてミルクやおっぱい欲しがって泣いたりすることもあるみたいですよ😭

• mama

mama

お疲れ様です😇
    何をしても泣き止まない夜泣きではないので苦ではないんですが、ふと気になって…
    喉が渇いているかもですね!👶🏻
    ありがとうございます︎☺︎︎☺︎

• 2月18日
ママリ

うちも添い乳で5.6回起きてました😂
とりあえずおっぱい飲む時は座って、赤ちゃん抱っこして飲ませるようにしたら1回に減りました!
まだ断乳はしておらずトントンや抱っこもしてません

• mama

mama

毎回座って飲ませてたら添い乳やめれたんですか?😳

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

添い乳はやめられました! 夜は3時に1回座って授乳してそのまま朝まで寝てます。

• 2月19日