※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆だぬき
妊娠・出産

妊娠初期のカンジダについての症状で悩んでいます。医師から塗り薬を処方され、症状の経過を見守ることになりました。食事にも悩みがあるようです。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

妊娠初期のカンジダについて
現在9週に入ったところなんですが、5日ほど前からおりものが白く不透明なものになっていてカンジダかな?と思っていたのですが全く痒くなく💦でもやっぱり気になるので今日病院へ行って診てもらいました!
結果は来週の検診で聞くのですが、やっぱりこのおりものはカンジダだろうとカンジダ経験者なので思っております😭
今日検査したときに、なりかけか…なってそうだねーでも12週になるまで膣錠入れてあげられないんだよね
と言われ「えっ😱!?」
以前なったとき塗り薬は気持ち楽になる程度で自分で入れるタイプの膣坐剤を1週間続けて治りました!
12週こえたら絶対安全な薬だけ入れてあげられるけどそれまでは塗り薬…かなぁ。とりあえず今日から前あげた塗り薬を中じゃなくて周りに塗って来週まで様子見よっか
と言われました😅
洗浄だけしとくねーと言われて今日終わったのですが、このままあと3週間くらいお付き合いしないといけないかもしれない…あの痒みがでるかもしれないと思うとゾッとします😭

とりあえず綿の下着に変えて、風通しのためにおりものシートはつけたりつけなかったり…
ヨーグルトは毎日食べてますが悪阻も辛く、食事は最近ろくな物口にしておりません💦
妊娠初期カンジダになられた方、どうやって乗り越えられましたか😭?

コメント

♡miffy♡

ピンクのパッケージの、コラージュフルフル使ってみてください❣️病院でもすすめられるようなデリケートゾーン用のソープです!
ほんとにおすすめです❣️

• 豆だぬき

豆だぬき

初めて聞いたので調べてみました😳
    カンジダに関するレビューもたくさんありました!
    しみたと書いてるレビューも何件かあったのですが、しょこさんは大丈夫でしたか❓

• 2月18日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

私も色んなの試した結果、何かで見てその時はどこでも売ってなくて、ネットで買ったんです!今はドラッグストアとか売ってるので買いやすくなりました❣️
    しみたりはなかったです❣️
    かゆみがひどいときって、かいちゃったりするから、酷い時はしみるのかもしれないです😭😭
    でも、あれを使いだしてからなのかな?かゆみや臭いに悩むことがなくなりました!!カンジダのかゆみは、ほんとに恐ろしいですよね😱😱😱😱😱

• 2月18日
  • 豆だぬき

豆だぬき

ドラッグストアにもあるんですね〜😳しみたレビューがちょっと怖かったんですが
    さっそく明日近所のお店見に行ってみます‼️
    今はちょっと違和感あるくらいなんで大丈夫なんですけど、絶対絶対痒くなってほしくないです😭

• 2月18日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

私もかゆみがやばかった時は、何で洗ってもしみた記憶あります😭
    試しに1度使ってみてください😊💕

• 2月18日