※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
家族・旦那

みなさんの旦那様は借金してたりしますか?うちの旦那は合計で250から300…

みなさんの旦那様は借金してたりしますか?
うちの旦那は合計で250から300万近く借金してます。

2回の借金では気持ちは冷めかけてきました。
この先も同じことの繰り返しでまた借金しそうで、もう旦那を信じれません。

でも子供のことを考えると離婚にも踏み切れません。
子供ためにはこれから先離婚せず、借金を返してく生活を選んだほうがいいんでしょうか?
旦那をこれから先前みたいに好きになる気がしません。私が我慢するべきでしょうか。

同じ状態の方どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何が原因の借金なんですか?

• 🎃

🎃

ざっくりですと、毎週3.4回は飲み会行ってて帰ってくるのも日付け回る、朝帰りは当たり前でそれに私がイライラして、仕事へのイライラ、家でも私から怒られてさらにイライラして発散する場所がないから友達と飲んで遊んで作ったお金です。

でも旦那は仕事の飲み会だから断れないと。
    それにしても飲み会の頻度が多すぎます

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み代でそんなに、、💦
    ギャンブルじゃないならまだ改善の余地はあるんですかねー???
    アルコール依存症とかでもないんですもんね?

• 2月18日
  • 🎃

🎃

ギャンブルもおそらくやっていないと思います。
    お酒は滅多に飲まない人です!
    1年経たずで170万の借金を作ってきたので本当に呆れてます。

• 2月18日
マーブルチョコ

車のローンならありますよ🤔
でも私も車買うときにローン額や返済プラン一緒に考えたので特にきにしたことはないです
フリーローンとかは利用したことはないですよ

• 🎃

🎃

車のローンや家のローンなら分かりますが、旦那個人で娯楽などに使った借金なんです😢

• 2月18日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

なしですね(´・ω・`)娯楽って借金してまでするものではないと思います

• 2月18日
  • 🎃

🎃

やはりそうですよね…
    離婚してもこの子を幸せにできるかなと不安になってしまって💦
    やはり両親はいたほうが子供のためだなと思ってなかなか離婚に踏み切れません😢

• 2月18日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

借金繰り返さなきゃいいですけどね
    そこがポイントかなとは思います(´・ω・`)
    あとは勝手に借金してくるタイプだと苦労すると思います

• 2月18日
  • 🎃

🎃

もうすでに2回やってるのでもうしないとは言ってますが、1度あることは2度ある、2度あることは3度あるって思ってるので、3回目やったらもう一択しかないですね😅

• 2月19日
riri

その生活を続けることは本当に子供のためなんでしょうか…?🤔

• 🎃

🎃

その答えが今の私には分からなくて、考えれば考えるほど分からなくなっています。
    なにが子供にとって1番いいのか…難しいです…
    父親がいたほうがそれはもちろんいいんだろうな。と思ってしまって離婚躊躇ってます。

• 2月18日
しい

収入を超えてしまうほど断れない飲み会がある会社は働いてる意味を感じないなと思いました😥
愛も情もないなら私ならすぐ離婚します!
それか転職させます

• 🎃

🎃

子供がいても離婚を選択しますか😢?
    転職させたいですが、まだ今のままがいいと言ってます。

旦那への愛や情がなくても転職させますか😢?

• 2月18日
まー

私の旦那は結婚前の借金で
200万くらいあり今返してる最中です😭

何も知らなく結婚したので
頑張って返してこ!と思いましたが
パチンコとかに行って自分のお金無くなると友達に借りたりするので最近いい加減にしろ!って思ってます💦

借金じゃなく旦那の他の行動で気になる事あるので
とりあえず借金返して
返し終わった時に行動変わってなかったら
離婚しようと思ってます。
借金ある状態だと養育費とか
払ってくれなそうなので
今は我慢してます💦

• 🎃

🎃

なるそど、まーさんもお辛い時期なんですね…
    旦那様はギャンブル依存症とかですか?
    旦那も人にお金借りたりローン会社に借りたりしてました…

離婚するなら子供が小さいうちだなと思ったりでなかなか答えが見つからなくて💦

• 2月18日
  • まー

まー

全然依存ではないです!
    暇だし友達行ってるからーって感じです😅

確かにそうなんですけど
    今離婚するなら養育費とかは
    あてに出来ないですよ😵

• 2月18日
  • 🎃

🎃

なるほど、それも腹立ちますね😂

やはり養育費もらうにはちゃんと裁判?とかしたほうがいいんでしょうか?
    円満離婚?ではもらえないんでしょうか?

• 2月18日
  • まー

まー

お小遣いの範囲でやってくれるなら全然良いんですけどね😵

円満離婚でも証書書いてもらってちゃんとやった方がいいですよ💦

• 2月18日
  • 🎃

🎃

そうなんですね…
    証明はどこで貰えばいいんでしょうか?
    なにも分からずすみません!

• 2月19日

借金してまで飲んではいけないです。

原因は違いますが、私も正直子供の為にと思って我慢し続けましたが、今は限界で離婚調停中です。

先の不安はありますが、子供を自分の扶養にいれ、正社員として働き始めたら少しずつ自信は付いてきた様に思えます。
色々しんどい事はありますが、何とか子供の笑顔と、子供の口座貯めている貯金を見ながら頑張っています🤣

• 🎃

🎃

そうだったんですね。あいこさんも今はしんどい時期ですね💦

実体験をお話ししていただきありがとうございます😊

うちの息子は多分保育園に入れれません。幼稚園になると思うんですが、シングルで幼稚園となるとキツいですよね

• 2月18日

退会ユーザー

多分、しんどい時期です。
    色んな事があり過ぎて、色んな事をこなさないといけないので、やっていけてるのかもしれません。

保育園に入れれませんっていうのは地域的にでしょうか?お子さんの事情でしょうか?

地域にもよると思いますが、うちの子は国指定の難病で、保育士さんを一人つけないと保育園は無理だと判断されましたが、4月からの保育園は決まりました。まだ入れてないので、今は実家が協力してくれて仕事はさせてもらってます。

• 2月18日

退会ユーザー

全然関係ないですが、ゆきんこさんはYUKIのファンではないですよね?
    何となく名前から思っただけで…違ってたらごめんなさい。

• 2月18日
  • 🎃

🎃

そんな中必死に頑張っていて本当に凄いです。尊敬します。

地域的に人気のところなので待機児童がとても多いところです…
    旦那の両親と暮らしてるのもあり、私も退職してしまったのでほぼ幼稚園かなと思います…
    今から正社員になっても保育園遅いかなと💦

すみません、

• 2月19日
  • 🎃

🎃

途中で投稿してしまいました💦
    すみません、YUKIのファンではないですね😂

• 2月19日
あーーー。

私は結婚前に確認した時に旦那から借金がないand貯金があると聞いていたので、その言葉を信じて結婚しました。
結婚後、半年経ってから私がフルタイムからパートにおりた為、夫婦別の財布ではやっていけないので旦那のお給料も私が管理したいと申し出た所…300万円以上の借金があり貯金もゼロだという事が発覚しました。(結婚当初で400万円近くの借金があったようです)
その時点で昔から憧れていた結婚式、新婚旅行も諦めざるを得ませんでしたし私がすでにパートになってしまった後だったので家計は赤字状態でした。
もちろん離婚は考えましたが当時は結婚したばかりで旦那の事も好きでしたし捨てられず…2度と繰り返さない事とこれ以上、何かあったらもう知らん!というのを条件に結婚生活を続けています。
旦那の実家も金銭感覚が最悪で実家も借金があるらしく、これも結婚前は知らされていませんでした。
旦那家族はみんな金銭感覚クソです。
本当に私の人生を返せ!と思いますし結婚詐欺にしか思えません。一生許せません。
なので私は今、旦那の金銭感覚をスパルタ調教しています。
冗談抜きで小学生レベルのクソです。
しょうもない嘘も平気でつきますし人間としてクズですが、働かせて働かせて私に償わせるつもりです!
旦那の事ATMと思っています。

• 🎃

🎃

今の私と状況が近くて少し心が落ち着きました。
    結婚式決めた矢先、1回目の借金120万あると言われ、それでも結婚式諦められきれないからパートするって言って初めてお金貯めてきたのに、ここ最近になって2回目の借金の暴露、170万でした。
    1回目の時もう一回したら離婚と言ったにも関わらず1年足らずで170万です。
    夢だった若くしてウェディングドレス着たい、子供が小さい時にドレス着て写真残したいって言う夢が崩れ去りました。今でもこのことを思うと悔しくて悔しくてたまりません。結婚式あげるって決めたのに借金をまたして私のことなんて大事思ってないんだと思いました。
    旦那の金銭感覚も小学生レベルのクソです。

• 2月19日

私も結婚前からの旦那のギャンブルでの借金を返済中です。
300万ちょっとありました!
あと2ヶ月程で返済完了します。
途中一度私に内緒で旦那が勝手にまたお金借りてました😭

なので全部取り上げました!笑
お金を借りるためのカードはハサミで切って、
クレジットカードは回収、
現金は1000円ずつ渡す。
大き金額いるときは何に使うか事前に報告させて、
終わってからも残ったお金は回収。
飲み会以外はレシートも回収です。
最初の頃は飲み会は1次会で帰ってくるように言ってました。
1次会だけなら3000円程度なので!

子どもも小さいし離婚は中々踏み出せなかったのでそうしましたが、
今では全くギャンブルはしませんし、お金もほとんど使いません!
結婚当初は浮気、借金と最低な人でしたが、
今では本当にいい夫でいいパパです😊
変われる人もいますよー!🤔

• 🎃

🎃

ありがとうございます😊
    みみさんは強い方ですね!すごいです。私だったらそのギャンブルで作った借金をもっと子供に使ってあげれるのに、貯金してマイホーム当てられるのに、私はまだ結婚式してないので結婚式のお金に使えるのにと思ってしまい、ずっとイライラしてしまいます。現に今がそうです。
    その借金がなければそのお金で結婚式あげれたのにと思ってしまい、顔見るたびに腹立ちます。悔しくて。

現金千円は一日千円ってことでしょうか?

• 2月19日

退会ユーザー

本当に他のところにお金使えますよねー🤔
    もうすぐ完済だからこんな風に言えるだけで最初は絶望的でしたけどね笑

1000円あげて使ったらまた1000円あげます!
    夫の場合コーヒー代くらいなので3日で1000円くらいですね😂

• 2月19日
  • 🎃

🎃

なるほど、飲み会がある日はどうしてますか?

• 2月19日