※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

娘が感情豊かになり、親バカながら遊んでいると、娘も真似をし始めて心配。同じような経験をした方、教えてください。

1歳2ヶ月になる娘の事です。

最近、娘の感情が人間らしくなってきていてなんとも可愛くなってきました。

親バカな私は2人の時間があればギューって抱っこしたり、ほっぺにチューしたり結構デレデレしながら遊んでることが多いです。

それでか、最近、娘からの表現も過激になってきていて、
私が寝かしつけのため消灯し、横になってると、ニヤニヤしながら顔やほっぺにスリスリしてきたり、いきなり立って覆いかぶさってきたりします。親のやってる事真似してますよね…💦

なんか今になって、やりすぎてしまってるのか後々の成長が心配になってきました。

寝る前に、ママは◯◯ちゃんの事大好きだよ〜っ。◯◯ちゃんはママの事好き?って聞くと、なんとなく好きってお返事してニコニコしてます。
本当に愛おしいです。

と、いつも私は親バカなんでお恥ずかしいんですけど、どの家庭もこんな感じですか??
同じぐらいの月齢のこどもさんいる方、教えて下さい❤️

コメント

🧸

同じ感じですよ〜🥰
毎日可愛くて、愛おしくて仕方ないです💓

• LARA

LARA

毎日、毎日癒されますよね❤️❤️ありがとうございます!

• 2月20日
minimini

私もです!!
うちは、息子ですが、「○○ちゃんだーいすき♡」と言って私がギュッとすると「だーいちゅき」と言ってギュッと仕返してくれます😍もぅたまらんです❤

• LARA

LARA

だーいちゅき❤️なんて言われた日には、娘を溶けるくらい舐め回してしまいそうです💓たまりませんね!

• 2月20日
つん

私も全く同じ感じです😍💕

寝かしつけの時は、横に寝転んで「おいで!」って手を広げると、ニコニコして腕枕をされに転がりこんできてスヤスヤと、、🤣🤣🤣笑
可愛くて可愛くて、癒しでしかないです💕💕💕💕

• LARA

LARA

想像するだけで可愛いのが伝わります〜😍✨なんて愛おしいのでしょうか!可愛い💓

• 2月20日

私もです♡
ママは〇〇ちゃんのことが世界で1番大〜好きって言いながら1日に何度もギューっと抱きしめてます☺️💓
まだお喋りできないので、かわりに全力笑顔でギューっと抱きしめ返してくれます😢❤️
あと何年かすればママよりお友達になっていくと思うので受け止めてくれる間はずっと親バカでいようと思ってます😊

• LARA

LARA

ギューってしてくれるの本当幸せですよね💓まだうちの子はギューできないのでかわりに頭突きしてすりすりしてくれます!
    今のうちにスリスリたくさんしておかないと…//

• 2月20日

同じく毎日ギュー、チューしまくりです😂💕
大好きだよ〜かわいいね〜と😍
娘もほっぺにチューしてくれます!キュンキュンです!

• LARA

LARA

可愛いですね❤️チューしてくれるの本当幸せです😊😊

• 2月20日
1姫1王子

うちは「だいすきぎゅー」って子供たちとやってます(笑)
最初はぎゅーが言えなくてじゅーだったけど、最近はだいすきから言えるようになって可愛いです♥
気付くと私の膝や背中に乗ってる息子に「ママすき?」って聞くと「ママちらーい」って💦
そんなにベタベタしながら言われても説得力ないけど(笑)
1歳可愛いですよね( *´꒳`*)キュン♥

• LARA

LARA

うわ〜!じゅーって言うのめっちゃ可愛いです💓💓
    ちらーいって言いながらベタベタなんて!!なんてツンデレなんでしょう。😍最高です💓

• 2月20日