※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

息子の入眠儀式が辛いです。寝るときにイタズラが続き、痛い思いをしています。このような経験は他の方にもあるでしょうか?

可愛いんですが、息子の入眠儀式が辛いです😒
夜に寝るとき限定なんですが、すごく眠たそうにしてたのに寝室に入って添い寝しようとすると、顔に乗ったり、顔のうえにお尻を乗っけて跳ねたり、足が顔の横にあるので鼻や口を蹴られるし、妊娠中ですがお腹の上にダイブ、寝たフリをしていたら髪の毛を引っ張られ、頬骨に頭突きなどされます(笑)寝るときと夜中にゴソゴソし始めたら誰かの耳を触らないとダメみたいでこっちが寝てようがなにしてようが耳を引っ張られます(笑)それが30分~1時間続くので大きな声で怒ってしまいます😢旦那にはしないので愛情表現かとは思いますが、本当に痛いしやめてほしいです😢まだ伝えてもわからないとは思うんですけど😢
こんなことってみんなしますか?

コメント

ママリ

うちも似てます!
上に乗ってドンドンされるし、髪も引っ張って起こそうとするし、めっちゃ叩くし、蹴られるし😂あとおへそが気になるみたいで、めっちゃグリグリされて痛いです😂😂

めろめろぱんち

うちも二人ともそんな感じでした💦顔の上に乗ったり跳ねたり、猫みたいに顔を顔に擦り付けたり、頭突きもしょっちゅうで私の唇流血したこともあります😅
特に対策などしませんでしたが、今、読みながら懐かしいなぁ~と思えるほど、いつからかやらなくなりました😄