※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

実家で過ごす方が体を休められるでしょう。

次男を出産して1ヶ月がたとうとしています。
実家に2週間ほど帰るか悩んでいます。
どちらのほうが楽でしょうか?

自宅
長男は保育園に預けられるから、9〜17時は次男だけを見ていられる。けど、送迎は次男を連れて行かないといけない。
旦那は基本的に19時過ぎに帰宅。
家事は基本私がする。
長男の風呂と寝かしつけは旦那がしてくれる。

実家
私の父母弟妹がいるので、休みの日は長男の相手をしてくれる。
父は退職しているので基本家にいるが、足が悪くあんまりあてにならない。
母が料理が全くできないので、ご飯はあてにできない。
長男は基本的には私と旦那しか寝かしつけできないから、私が寝かしつけすることになる。
お風呂も私がいれることになる。
洗濯はしてもらえる。

どちらで過ごしたほうが体を休められると思いますか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

プーさん大好き

私だったら、断然、自宅ですね。
送迎が大変かもしれないですが、保育園にいってる間に休むことができると思います

deleted user

私も今回悩みましたが
自宅にいて幼稚園通わせることにしました!

り

自宅の方が良いと思います。

お子さんが寝ている時に、自分のペースで休めますし…。

ですが、家事の負担を減らさないと、ゆうさんご自身の体がきついと思います。

ご主人に話をして、産褥期の間だけでも食事はコープやヨシケイなどで頼めるようお願いしてみてはいかがでしょう?

おにおん

ご自宅のほうが良いと思います。
食品は宅配とか頼って、なんとかなりますよ。

おすし

その2つの選択肢なら断然自宅が良いと思います!!😭

実家の方が負担が変わらないもしくは多いような😭💦

katemama

2人目は自宅が一番楽ですよ。
保育園送迎で0ヶ月赤ちゃん連れていく、買い物も、これはあるあるです。
私も3番目の時はそんな感じでしたよ。

内容拝見しましたが、実家に帰ったとしてもなんだか頼りない感じがあるならば、自宅が一番楽かな?と。
初めての出産育児ではないので。
自宅で自分ペースで勝手が楽な方が休まると思います😊

ゆう

コメントありがとうございます☆
自宅で過ごそうと思います(>_<)