※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akr
妊娠・出産

初産の38週4日で、前駆陣痛か陣痛か分からず、痛みの状況を詳細に記載。先生から歩くように言われ、痛みが増している。皆さんの意見を聞きたいです。

38w4d 初産です。
これは前駆陣痛なのか陣痛なのか。。。
誰か教えてください。。。

6時→
10分間隔で30秒程軽い生理痛のような痛みあり。

9時→
検診へ。子宮口1センチ開いてると言われ内診グリグリ。
先生より今日はたくさん歩いて!と言われ帰宅。

13時→
おりものシートに少量の茶色の血液がつく

15時→
先生の指示通り4時間ほど歩く。
歩いてる間も10分間隔での重い生理痛のような痛みあり。
(内診グリグリの後痛みが増す)

20時→
更に重い生理痛のような感じが10分間隔で1分ほど続く。
(今までは子宮だけしか痛くなかったのに腰やお尻も痛み始めた)


皆さんの、ご意見聞かせてください。。。、

コメント

とうあ

10分間隔で少しずつ間隔が短くなってきているなら陣痛かなと思います。
その間隔で1時間くらい続くようであれば産院へ電話して指示を仰いでください。
もうそろそろ赤ちゃんに会えそうですね!
頑張ってください✳︎

  • akr

    akr

    引き続き間隔測って経過見てみます!
    ありがとうございました!頑張ります🥺💕

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

陣痛だと思います!!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

しばらく時間測ってみて、間隔が短くなってきたり、痛みが増してきて間隔なんか測れない!!ってくらい痛ければ、陣痛の可能性もあると思います☺️
もうすぐ会えます🤗❤️
頑張って下さい!

  • akr

    akr

    引き続き間隔測ってみます!
    頑張ります💕ありがとうございます!

    • 2月18日