※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

息子がお風呂に入れるのが難しい。1人で入れる方法を知りたい。姉は1人で入れていたと言われて腹が立つ。何かいい方法はあるでしょうか?

あまり1人で息子をお風呂に入れることはないのですがどうしても入れなければいけない日があります😵
小さいうちはバウンサーに乗せて外で待たせてたのですが、月齢が進み大泣きしてバウンサー乗るどころじゃなくなりました。
つかまり立ちができるのでおもちゃなどで気を引きその隙に洗おうとしてもすぐ私にしがみついて大泣き。
マカロンバスやタミータブなどを持っていないのでベビー バスにお湯を張って待たせて見ようとしましたがそれも大泣きで出てこようとしたのでなんとか待たせながら髪は諦め、体だけ洗って出てきました😖
ベビーバスで泣くならタミータブに入れても泣くかと思って購入できずにいます。
どうやって1人で入れればいいんだろう、、、
抱っこしながら膝の上で洗われるのは大人しいんです。
隣にいるのに抱っこしてないとダメ、、、🙅‍♀️
旦那からは姉は1人で全然風呂入れてたらしいよとか言われて腹が立ちます。
そりゃ泣かずにタッチして待てたりできたら楽でしょうができないんだから仕方ないじゃん🤬🤬🤬
何かいい方法はないでしょうか?
歩けるようになるくらい成長するまで辛抱した方がいいのでしょうか?

コメント

一人で入れてました。泣くけど、5分くらいは仕方ないので様子見ながら泣かせてましたよ💦その間に自分はバーっと洗ってました。
バウンサーとかグッズは何も持ってなかったけど、何とかなりましたよ(><)あれこれ工夫してみるしかないかなと思います。

まず自分も一緒に洗ったりしようと思うと難しいと思うので、
子どもを入れてあげるだけと考えれば簡単だと思います☺️
自分はあとで1人でゆっくり入るor寝ている隙に一瞬でババっと洗う
とかでやってました👍

m

私はそのくらいの時期に、腰が座っているなら床に座らせて隣で待たせていました!
つかまり立ちの場合は、浴槽の縁に掴まってもらい立たせて声掛けしながら待たせたり

𝚢

私が洗ってる時は膝の上でおもちゃ持たせて待っててもらってます🤔✨