※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

神岡産婦人科医院で人工授精をする予定です。クロミッド服用後、排卵するのはだいたい何日後でしょうか?仕事の都合もあるので、タイミングが合わなければ自然にと言われましたが、チャンスを逃したくないです。

群馬県の神岡産婦人科医院で人工授精をする予定です。

卵を育てるため生理3日目からクロミッドを服用するよう言われました。飲み終える頃に受診し卵胞を確認し、いつ頃排卵するかを見て人工授精をという予定なのですが、クロミッド服用後だいたいどれくらいで排卵するものですか?仕事の都合もあるので、人工授精のタイミングが合わなければ自然にタイミングをと言われたのですが、せっかくのチャンスをできれば逃したくなく…参考までに教えていただければと思います。

コメント

はじめてのママリ

クロミッドを服用するのは初めてですか?(o^^o)
正直、人それぞれかと思います!
生理1日目をDAY1と数えて、DAY20日までには最低排卵をしないと、質が悪い卵🥚ということになるとよく聞きます。
本来、DAY12〜15ごろに排卵するのが正常らしいですが、クロミッドの効きにもよると思います。
私は残念ながらクロミッドでは排卵せず、神岡で体外をやりました🥺✋

• ままり

ままり

すみません💦コメントに今気付きました💦
    クロミッドは初めてです!今まで別の病院でタイミングをみてもらっていて、その時はD12、13辺りで自然排卵していました。
    初めての薬だし、どんな感じか使ってみないとわからないですよね💦ありがとうございます😊

• 2月20日