※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
妊娠・出産

産後7日目で、赤い物体が出てきて鮮血も続いています。これは何でしょうか?

至急どなたか教えてください😭
グロテスクな表現あります、苦手な方はスルーしてください。


今日は産後7日目です。
退院後からワンオペで上の子下の子のお世話家事、いつも通り行って過ごしてました。

先程お手洗いの際、お股のひだとひだの間に赤いレバーのようなかたまり、物体がありました、、
何かが下がってきてる、、?
今日な朝から鮮血も続いております。

これはなんでしょう

コメント

mama

悪露の塊ではないですか??

  • ママ🧸

    ママ🧸

    膣の間に挟まってて出てきてません。悪露だとしたらかなり大きいし、ティッシュで触れると血が着きましたがそれ以上怖くて触れませんでした😢
    悪露だといいんですが、、

    • 2月18日
🐬

そのレバーのような物は体にくっついているのではなく膣から出てきた物ですか?
私も産後にレバーのような塊が出てきた事あります💦
母に行ったら母も経験したとの事で大量でもないしと様子見てました💡
大量に出てくるとか大きい塊で出てくるなら病院に電話して聞いてみた方がいいかもしれないです🤔

  • ママ🧸

    ママ🧸

    出てきてません。
    悪露なら力を入れたら出たのかもですが、大きさもかなりの塊というか物体だったので怖くて触れませんでした😭
    子宮脱?と思って焦ってしまい😭😭

    • 2月18日
  • 🐬

    🐬


    悪露の塊が大きくて引っかかってるとか・・・??
    私の母は拳大の塊が出たことあるって言ってました💦
    触った時は触られた感触とかありましたか?
    体の一部なら触られた感覚があると思いますがどうでしょう?🤔
    自分で引っ張りだしたりせず病院に電話して聞いてみてもいいかもですね!
    受診受付してなくても電話は繋がるでしょうし、場合によっては診察時間過ぎてても見てくれますよ!

    • 2月18日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    ティッシュが触れると血が着いたので悪露と思いたいです😭怖くてまだお手洗い行けずです😭悪露ならナプキンについたりおしっこと一緒に出てくるはずなのに、、と😭
    今晩様子みてそのままなら病院電話します😢

    • 2月18日
ジェシー

悪露だと思いますよ。

  • ママ🧸

    ママ🧸

    悪露ですかね、悪露ってこんなに大きかったっけっと不安になり、、まだ挟まった?状態のままです😢

    • 2月18日
ほのか

子宮下がってるのかなぁ?気になるなら受診が1番かと思いますよ😊

  • ママ🧸

    ママ🧸

    そうですね、ありがとうございます😭

    • 2月18日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

多分悪露だとおもうんですけど、、
私もピンポン玉くらいや大きなスーパーボールくらいのが出て、その時はまだ入院中だったので、ビックリして看護婦さん呼びました!

ティッシュで拭ってみたら取れるかと💦

産婦人科に連絡して内診が必要か聞くのがベストだと思います☺️

  • ママ🧸

    ママ🧸

    そっと触るしが出来なかったので次のお手洗いの時見てみます😭そんな大きい悪露もあるんですね!今回の産後悪露がとても少なかったので、、😭
    ティッシュで取れなかったら産婦人科電話します😭

    • 2月18日
  • 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

    毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

    ちょっと動きすぎちゃったときとかに出ました💦
    上の子居ると安静に出来ませんしね💥

    お身体お大事にしてください☺️

    • 2月18日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    ありがとうございます😭😭

    • 2月18日
つまにゃん

私も悪露が順調に減ってきたな-…と思ってたら突然!産後15日目くらいに悪露のかなり大きい塊が出たことあります。
大きさは…ピンポン球より少し小さいくらい⁇
とにかく大きかったし、出てくる時また出産したかと思いました笑
くしゃみとか咳の拍子に出るかもです!ちなみに私はくしゃみした時でした💦笑
お腹に力が入ったからですかね⁉️

  • ママ🧸

    ママ🧸

    出きらず引っかかることなんてあるんですかね?!
    悪露ならレバーくらいの大きさと思ってしまうので焦りますね😭
    私も悪露だといいです😢😢
    上の子抱っこもあるのでお腹に力は入ってるかもです😢

    • 2月18日