※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなっち
子育て・グッズ

子供を寝かしつけている間、上の子がYouTubeを見てしまうことに悩んでいます。他の方は、子供を寝かしつけている間に何をして待たせていますか?同時に寝ることを促す方法についても悩んでいます。

下の子を寝かしつけしてる間、上の子がYouTubeを見てます…寝る前に見せるのはいけないと思いつつも。みなさんは寝かしつけの時なにをして待たせてますか?
同時に寝るって事をしてくれなくて悩んでます。

コメント

わたしは逆パターンで、上の子を先に寝かしつけています!
その間下の子はベビーベッドで寝かせています。
泣いてるようでしたら授乳しながら上の子をトントンして寝かしつけています💡

• ゆなっち

ゆなっち

お返事ありがとうございます!
    授乳しながらだと寝てくれなくて、、上から寝てくれたらいいんですが下の子の泣き声で覚醒してしまって😭

• 2月18日

退会ユーザー

うちも下の子が生後1カ月半くらいまでは授乳しながら寝かすのには苦労しました😭💦
    上の子寝かしつけてる最中に下の子が泣いたら
    泣いてるからおっぱいあげて良い?と聞いてからするようにしています💡
    おっぱいダメ〜!と言われますがしつこく、良い?と聞いて イイよ!と言ってくれたら ありがとー!優しいね〜とたっぷり褒めています☺️
    それを繰り返してるうちに
    だんだんと上の子も慣れたのか自然と横に来て寝てくれるようになりました!

• 2月18日
いちご みるく

ディズニーのおやすみシアターを見せています!
勝手に寝てます。