※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が蕁麻疹で皮膚科へ。原因不明で心配。アレルギーかどうか検査が必要か悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。かかりつけの小児科へ行くべきでしょうか。

1歳になったばかりの娘がいます。

子供の蕁麻疹はよくあることですか?
今日蕁麻疹がお腹と太ももとおしりに出たので皮膚科に連れていきましたが特に原因はつきとめる訳ではなくよくあることらしいです😧💦
塗り薬と飲み薬を出されました!
今日は特に初めて食べたものとかはなく食べ物のアレルギーではないだろうとは思ってます🤔
原因不明の蕁麻疹なので怖いです😭
もしアレルギーだったら検査しなきゃわからないですよね…
かかりつけの小児科のほうに連れていったほうがいいのか…

お子さんに蕁麻疹出たことある方はどうされましたか?
その後の経過なども教えて頂けると助かります。

コメント

mm.7

蕁麻疹は原因不明が多いそうですよ。
うちの子二人も蕁麻疹持ちで検査などしましたが、原因不明のままです。

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうなんですね😭
    ちなみにどんな検査しましたか?
    あとお風呂入ったら全身に広がったんですがそんなもんですかね?

    • 2月18日
  • mm.7

    mm.7



    アレルギー検査しても何もなくて、食べたもの覚えて検査しましょう!って言われましたが、薬はあるので病院行くの辞めました(笑)
    蕁麻疹は暖めると酷くなります❗だからお風呂に入ったり布団に入ると酷くなりますね💦

    • 2月18日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    アレルギー検査しても何も出なかったんですね😧💦
    皮膚科の先生もすぐにアレルギー検査しなくてもいいと言っていました。
    薬塗るとよくなりましたか?
    やっぱりそうなんですね!
    お風呂で一気に広がったので😰

    • 2月18日
  • mm.7

    mm.7



    最初小児科に行き、全身に出てるのに何もだったので、そんななの?
    と思い、皮膚科に行きました(笑)皮膚科ではアレルギー検査はしてくれましたが、何もないし、原因不明が多いから!って言われましたが、本当に原因不明なの?!となりました😅
    ただ、何回か出てるうちに、上の子は温熱蕁麻疹、下の子は体調不良になると蕁麻疹出来やすいのかな~って思うようになりました☺
    薬塗って、冷やしてあげると落ち着いてきてました🙆

    • 2月18日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    子供のことだとつい心配になっちゃいますよね😭
    このまま落ち着くようならいいんですが…
    私もよく蕁麻疹が出るので遺伝とかもあるんですかね😫
    とりあえず塗り薬と飲み薬で様子見てみます!
    詳しく答えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月18日