※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

エコー検査で赤ちゃんの顔を隠すことがあり、男性医師では隠さないが女性医師や看護師では隠すことがある。同じ経験をした人がいるか聞きたい。24週までの健診では顔を見せてくれたが、最近は隠している。

エコー検査してきました!
今日はエコーで異常がないか確認する検査で心臓や血液の流れなどの検査がありました!
顔の検査をしようとしたら、手で顔を隠して見せてくれません😂
私が横向きになって見やすくしようとしたら、なんと脚まで顔の前に持ってきて全力で顔を隠してしまいました😅

同じような顔を隠してしまう赤ちゃんのママさんはいましたか??

24週までの健診では顔を見せてくれましたが前回の健診から下を向いていたり全く顔を見せてくれません。。
男の先生の時は隠さないのですが女の先生や看護師さんになると、隠しています(笑)

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

長女は、顔を見せてくれる子でしたが…
お腹の子は、手や足を顔の前に持ってきて隠してる子です😅
今日の検診で数回ぶりに、顔がしっかり見えました!
多分、寝てたからかと💧
モゾモゾしだして、エコーの終わりには手を顔に持ってきてました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あらまっ😅
    私も24週までの健診では見せてくれてたのですが、何故か隠すようになりました(笑)
    お顔見せてほしいです😂

• 2月18日
あおくんまま

私も、30週あたりのエコーから全くお顔を見せてくれなくなりました!笑
それまでは横顔もくっきり見えて正面からも見えていたのですが、、、😂

エコーを当てた瞬間はお顔があるけど、すぐに胎盤にお顔をべちゃっとくっつけて隠れてしまいました😂
結局生まれるまで見せてくれなかったです、笑

生まれてからのお楽しみだよ〜って感じで隠れちゃうんですかね?😂
それもいいけど、でもやっぱりお顔見たいですよね😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎盤にお顔をくっつけるんですか!かわいいですね😍

最初は手だけで隠してたのに脚まで持ってきて隠して先生も笑っていました(笑)
    お顔見たいです🤣

• 2月18日
☺︎

恥ずかしがり屋さん😳可愛いですね💗

うちの子は基本見せてくれてました
エコーの時に顔の前に両手を持ってきてて隠してるのかなぁ〜?今日は見えないか〜と思ったら顔の前で構えてた両手をボクシングのようにパンチしてくることもありました笑
エコーでそんな瞬間が見れたのは本当に貴重だったなぁと思います🥰
顔を隠されるのも可愛いしエコーの楽しみだと思いますよ💕
少しくらい顔見えるといいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

恥ずかしがり屋さんでお顔見れなくて残念です😂

見せてくれるの羨ましいです!
    ボクシングしてるんですかかわいいですね😍

• 2月18日