※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alstromeria🌸
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜泣きで悩んでいます。夕食を早めに食べさせ、授乳して寝かしつけていますが、夜中に何度も起きて泣きます。お腹が空いているのか、夜泣きなのか不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

どうしたらいいんでしょうか😭❓
10ヶ月の息子の夜泣き?に悩んでいます💦
以前は夜中3時ごろに一度起きるくらいだったのですが、ここ1ヶ月ほど4時間くらいおきに2、3回起きてきます。
離乳食は3食しっかり食べるのですが、食べてあまり時間を空けずに寝る前授乳して寝かしつけていたら2回嘔吐した為、最近夕方5時半過ぎに夕食を食べさせて、8時前後に授乳して寝かしつけています。
寝かしつけは添い寝です。その後11時〜12時、3時頃にふにゃぁと言って起きて泣きます😢抱っこもいや、置かれるのも嫌で授乳したらその後すぐ寝ます。
これってお腹空いてるんですかね❓それとも夜泣き❓
ちなみにお昼はほぼ授乳なしで大丈夫なのに、夜間断乳も視野に入れていた矢先に夜間頻回授乳でどうしようって感じです、、、。
同じような経験された方いらっしゃいますか❓

コメント

aya

逆に夜間断乳してしまった方がよく眠るようになるかも?しれません💦
うちは、9カ月の時に30分置きに夜中起きるようになり、おっぱいを吸ったら寝る。という感じでした💦
おっぱいを吸いたくて起きる。が癖になってる?と思ったので、問題なく成長していたので夜間断乳しました😭
完了するまで地獄でしたが😅
夜間断乳したら、嘘みたいに寝るようになりました🙆‍♀️
夜間断乳は心が折れますが、頑張ってみてもいいかもしれないです🥺

  • alstromeria🌸

    alstromeria🌸

    コメントありがとうございます✨
    30分おきは辛すぎますね😭
    昼間授乳がほぼなくなったから、息子も何かしら感じるものがあって、夜中泣いておっぱい求めてるのでしょうか😣❓
    夜間断乳、何日くらい、どれくらい泣きましたか❓
    勇気が出ず、なかなか踏み出せません💦

    • 2月18日
  • aya

    aya

    うちは、先に夜間断乳からしたのですが1時間から2時間ほど泣いて寝なくて💦
    1週間で少しずつ間隔が短くなって、2週間くらいで完了しました😭うちは、酷い方だと思います😅
    心が折れかけましたが、ここまで頑張ったんだからと何とか最後までやりきったら天国が待ってましたよ😊✨
    今は、大変な時かと思いますが頑張ってください😣

    • 2月19日
  • alstromeria🌸

    alstromeria🌸

    2時間流れると辛いですね😭
    2週間かかったんですね💦
    お疲れ様でした‼️
    乗り切ったら天国が待ってるというのを励みに頑張ってみようと思います‼️
    ちなみに泣いて暴れてもひたすら抱っこですよね😅❓

    • 2月19日
  • aya

    aya

    そうですね😭
    ひたすら、寝るまで抱っこしてる感じです😰

    • 2月19日
  • alstromeria🌸

    alstromeria🌸

    そうですよね😅
    頑張ってみます💓
    ありがとうございました❣️

    • 2月19日
deleted user

少し前まで同じような状況で夜中1~3時間おきに起きてました😱
授乳したらすぐに寝るんですが眠りが浅くてまたすぐ起きちゃいます💦
寝る=おっぱいになっているのかなぁと思います😫
自分も睡眠不足でしんどいので最近夜間断乳しました‼️
1日目は大泣きでしたが3日目から夜中1回も起きずにぐっすり眠ってくれるようになりましたよ✨
思い切って夜間断乳してみてもいいのかなと思います😊

  • alstromeria🌸

    alstromeria🌸

    コメントありがとうございます😊
    まさにそんな感じです‼️
    何分くらい泣きましたか😭❓勇気が出なくて先延ばししてました💦

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初日は1時間泣きました😫
    多分マシな方だと思いますが💦笑
    結構すんなり夜間断乳成功しました✨
    先延ばしにしちゃうのわかります😱
    旦那に協力しもらったのでなんとかできました💦
    でも添い寝で寝られるのなら夜間断乳しやすいのかな?と思いました😚✨

    • 2月18日
  • alstromeria🌸

    alstromeria🌸

    何回か起きるたびに1時間泣いた感じですか❓抱っこで寝かしましたか❓
    昨夜は3回起きたのですが、そのうち二回は横で寝たフリしてたら気づいたら寝てました😅
    我が子の事ながらよく分かりません💦
    旦那と協力して週末にでもチャレンジしてみます‼️

    • 2月19日