※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
子育て・グッズ

初めての離乳食は座らせてあげる必要がありますか?息子は座れるイスが限られており、ふわふわベビーソファーを持っています。離乳食のタイミングやイスについて悩んでいます。ダイニングテーブルの椅子を早めに使う方法を知りたいです。

みなさん初めての離乳食は座らせてあげてますか??
バウンサーみたいに斜めな感じでも大丈夫なんでしょうか🤔💭

息子は首すわりが遅く、最近やっとすわりました!(まだグラグラはしています)
離乳食はもう少し先で考えてはいるんですが、息子が座れるイスはリッチェルのふわふわベビーソファーのみです。あとはベビービョルンのバウンサーを持っています!

ふわふわベビーソファは7ヶ月頃からとあり、首すわりの遅かった息子は離乳食始めるときにこのソファは少し早いのかな〜なんて思ったりもしています🤔

またゆくゆくはリビングテーブルで使える子供用のイスを購入したいなーと思っているので、今の持っているものにプラスでボンバは勿体ないなーという気持ちもあります😭

早い時からダイニングテーブルの子供用の椅子使っていた方とかいますか?
何かいい方法あれば教えてください🥺✨

コメント

はるママ🔰

8ヶ月くらいまでは膝にのせて食べさせていました☺️
私の場合は、バウンサーやソファ、バンボも持っておらずでしたが💦
腰が完全に座ってからダイニングテーブルの高さの椅子を購入しました🍀

• aioママ

aioママ

膝の上っていう発想がなかったので助かりました!膝の上であげます🥺✨
    腰が座るのを様子見てイス購入検討しようと思います😊💓ありがとうございます!!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

わたし的にはバウンサーで離乳食あげてる方をみていて怖いなと正直思いました💦
上半身は垂直が基本だと思っています💦
最初のうちは親の太ももに乗せてあげる感じでした!
時間も最初は短いので😊

• aioママ

aioママ

上半身垂直が基本なんですね😳知らなかったです😢ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    勝手に何処かに座らせるもの。と思い込んでいました😣私も太ももに座らせようと思います🥺💓

• 2月18日

最初バウンサーであげてました\( ˆˆ )/\( ˆˆ )/

• aioママ

aioママ

私が持っているバウンサーがどうしても斜めになってしまうので一度膝の上を試してみようと思います🥺✨教えていただきありがとうございます😊💓

• 2月18日
ぱんまん🍞

はじめは膝の上が基本ですよ💡
バウンサーは、揺れますしよくないかと…揺れる椅子で大人でも食べるの気持ち悪くないですか?😥

ある程度したらうちはずっとラックでした💡

• aioママ

aioママ

膝の上が基本なんですね😳❗️お恥ずかしいですが全然知らず、何処かに座らせてあげるというのが基本と思ってしまってました😭💦
    膝の上であげようと思います🙇🏻‍♀️

ラック一度検索してみす!ありがとうございます🥺💗

• 2月18日
2児のママ🌈🧸

1番初めは膝の上で、少し慣れたらハイローチェアで食べさせてます!