※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

外出できずストレスを感じている妊婦さんがいます。赤ちゃんの安全を心配し、我慢しています。同じ経験をした方いますか?

コロナが怖いです(><)

やっと安定期に入ってやりたいことも行きたいとこもたくさんあったのに外出できません。
カフェも旦那とのお出かけも映画もアカチャンホンポも保険も見直したいのに...何もできてません。

自分が我慢するのはまだいいですが赤ちゃんに何かあったらと思うと怖くて泣いてしまいます(TT)その度に胎動があってより愛おしく感じてしまって...

外出も週に1度スーパーに行く程度でマスク手洗いうがいを徹底してますがかなりストレスです。

同じような方いらっしゃいませんか?
なんで今なんだろうと思ってしまいます。

コメント

あんぽんたん

全く同じです
週2の買い物と予防接種以外外出てません

全く同じです!!😭なんで今なのって思います!!
年末年始、帰省予定でしたがつわりでいけず…来週また予定してましたが飛行機だし空港コロナで怖いしで本当は行きたいけど行く事を考えるとストレスです💦赤ちゃん本舗などで赤ちゃん用品色々下見もしたかったのに人混みは怖くて行けません。しかも日本に住んでる私達が怯えて外出控えてる中、中国人は平気で日本へやってきて観光地だけでなく私たちが普段利用するようなショッピングモールにも来ていて腹が立ちます!!コロナウイルスを違法な衛生管理もなってない野生動物を扱い発生させ、ばらまいた中国人全員が怒りの対象になってしまってます。家に引きこもりのマタニティライフ😭ストレスですよね。。でも赤ちゃんに何かあって後悔するよりはと思って過剰なほど警戒してしまいます…

maman

私は普段海外在住で、3ヶ月だけ日本に帰省しています。
私も安定期に入り、せっかく主人息子と日本を満喫しようとしていたのに…
しかも大阪のど真ん中なので、かなり身近に感じて怖いです。
でも不必要に怖がらず、近場で楽しんでます。
生まれてからも日本に居れるだけ、私からすると羨ましいです(笑)

同じです!!。゚(゚´ω`゚)゚。
1月末から産休だったので、2月の頭に国内で感染確認が出始めてよくわからない時だったので…
友達との約束は全部なしになったし、旦那とディナー行こうとか言ってたのもお出かけしようって言ってたのもなしにしました。。寂しいしつまらないですよね。。しかも産休を楽しみに自分としてはしんどい中めっちゃ頑張ったのに!!って気持ちでした( ;∀;)

赤ちゃん本舗へのお買い物はさすがに洋服も何もなかったので午前の朝早めの時間に行きましたよ。
混んでる電車とか人混みはめっちゃ避けて行きました。

外出はお散歩を気分転換にするようにしてます。。とは言え家の周りの商店街歩くくらいなのでだいぶ慣れちゃって暇になってしまってますが。。
今の楽しみはお散歩した先でケーキとかを買って旦那と一緒にお茶したりとかですかね〜
夜ご飯はたまにちょっといいお肉買って一緒に食べたりしてます!
接客の仕事だったので流行ってる時に働かなくて済んだだけ良かったかなと切り替えることにしましたが、ストレスだしなんで今ーー!!ってなります、。明日で37週なので生まれてきてくれるのも嬉しいけど怖いのもあったりで😖

コロナもインフルも同じとは言いますが、対処療法が分かってないってことが不安ですよね。。つい長文になっちゃいました。すみません💦

みょん

私もですよ😖

4月予定で産まれる前に
日中も暖かいし
花粉が来る前に赤ちゃんの買い物とかもできるな〜🌸
なんて思っていたら
マスク売ってないから外にも
出れず、コロナ&花粉で最悪です😔

なにより
マスクが買えないのが本当にストレスです。

今は産休に入りましたが
お家で自宅警備員です🤧

私もです😭
仕事してるので引きこもりは無理ですが、戌の日のお参りも、友だちとのランチも、旦那との旅行も全部やめました😣💦
そして仕事も3月でやめようと思ってます😢
これだけどこにでも感染者がいたらもうどこにいようが同じない気もしますが(;_;)

ママ

1年前に息子を出産しました。
私は風疹抗体がなかったので、どこにも出掛けられず、旅行も帰省も中止して、ずっとひきこもってました。
旦那の地元へ嫁いだので、知り合いも友達もいません。
実家は新幹線で4時間の距離です。
出張ばかりの旦那だから、ずーっと1人で、誰とも話さない日が何日も続く…ってことありました。

ものすごいストレスでしたが、ネットで赤ちゃん情報調べたり、ママリやSNSでおしゃべりしたり、赤ちゃんの物作ったり、ドラマや映画観たりして気分転換して、元気過ぎる男の子産みました。

大丈夫です!
今、妊娠中のママさんで、同じようにストレスを抱え悩んでいる人はたくさんいます。
1人じゃないです😌
お家時間が長いからこそ出来る赤ちゃんのための準備を楽しんでください♪

元気な赤ちゃんうんでくださいね~♪

mio

私も妊娠初期は重症妊娠悪阻や切迫流産で病院以外外出は出来ず、安定期に入りやっと友達とも遊べるし買い物にも行ける!と思っていたらコロナウイルスがニュースに出だして病院以外外出してません💧
妊娠初期も家から出られないのがほんとにストレスでやっと出れる〜と嬉しがっていたのにこれでほんとにもう病みそうです😂😂
家から出れないだけならまだしも、コロナウイルスで妊婦が亡くなるとか流産、生まれてくることが出来ても新生児から感染してるとか聞いて自分や家族が感染しないかほんとに不安ですよね😞
差別はしたくないですがこんなときくらい中国人は入国禁止にして、クルーズ検査で陰性だったとしても3週間は隔離したりしてほしいし、チャーター機で帰ってきた方にも3週間は強制隔離して欲しかったのにしなかった安倍総理に腹が立って仕方ありません…

まいきー

私もこもりっきりで、外に出るのは健診と週一の買い物くらいです😓週末にまとめ買いして、平日はずっと家💦友だちとの約束も断り、旦那との旅行もキャンセル、外食すら怖くて行けません😣今が一番色々できる時期だと思っていたのに、ほんとに何でなんだろう…って悲しいですね😢どうなるか分からない不安で、家でニュース見てても怖いですし💦
出産する頃にはもっと酷い状況になってるのかな🥺立ち会い出産とかも禁止になるのかな…とか、考えたらキリないですね😫

はじめてのママリ🔰

遅くなってすいません(><)
コメントありがとうございます!

心配しすぎてここ最近は毎日泣いてます。でもストレスも赤ちゃんに悪いのでニュースなどを見ないようにしようと思います(--;)どうせ感染しました!とかのニュースしかなくて為にならないので(笑)

でも1人じゃないんだと思うと元気が出ます!みなさんと一緒に乗り越えていけるよう頑張ります☺️!