※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

3歳の子供が癇癪を起こし、攻撃的な態度を示すことがあり、その子との接触が怖くなってきた。習い事の意義や自分の感情について悩んでいる。

2歳の息子の習い事と同じクラスの子なんですが、今3歳で、一個上なんですが、発達にひっかかっていて、癇癪を起こしたり、授業にならずに出て行ったりしていましたが、最近は慣れてきて、楽しそうにしています。ただ、最近、うちの息子が近くにいくと、思いっきり引っ張ったり、髪の毛を引っ張ったり、蹴りに来たり、急に襲いかなる感じになる時があります。授業中に何回かあります。バイバイする時に、急に首をつねってきて、血が出たこともあります。ママ友も大変だし、発達の遅れもあるから理解しようと、いいよいいよーと言う感じにしてるんですが、最近、会うのが怖いと少し思ってしまうようになりました。理解したい気持ちと、また何かされるのかな、、という。せっかく習い事してるのに、意味あるのかな?とか。私は心が狭いでしょうか?

コメント

にゃこまま

狭くないですよ。

親ですもんそう思うのは
仕方ないですし私もきっと
思いますよ。

大事にするわけじゃないけど
どんどんいい思いはしないし
いいよいいよ。で流せませんよね。

違う場所に移るとか…
息子さんが正直ちょっと可哀想な
思いしてるのでやめる方向でかんがえますね😭😭

ゆーりちゃん

なんの習い事ですか?
時間を変えたり先生に相談したりできませんか?
心狭くないですよ(>_<)同じ親として理解してあげたい気持ちもわかります(>_<)
でもやはり我が子に危害がくるなら当たり前の感覚ですよ

お金払ってそんな思いして意味ありますか?💦
発達うんぬんでなくて、引っ張ったりとかやっちゃいけないことはダメだと思います…。

むしろここまで寛大だったと思います💦
私も習い事させてますが、そんな子いたらその子には申し訳ないけど行きたくないです😂

○pangram○

狭くないです。
正直一緒に習わせたくないので、曜日をずらすか、やめますね。