※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

お子さんが口の中をやけどしてしまいました。食事後に熱いお粥を食べて驚いて泣いたようです。腫れは見られないが、口の中の状態を様子見する必要がありますか?

先ほど息子の口の中をやけどさせてしまいました😣

離乳食を食べさせていて、途中冷めてきたので10秒チンしてプレートのはじのやつを味見して大丈夫だったので真ん中のお粥をあげたら熱くてびっくりして泣きました。

口の中のお粥を出せる分だけ出して白湯をあげたら少し落ち着いて、それからはすごい慎重にスプーンに乗ってるお粥を食べました。

完食して、その後のおっぱいも飲みましたが、口の中だし様子見るしかないでしょうか?

見たところ腫れたりしてるとこはないです。

コメント

真ん中は熱いと思います…。。
とりあえずは様子見で大丈夫だと思います!

• みう

みう

お返事ありがとうございます。
    様子見てみます!

• 2月18日

私も何度かやらかしましたが、泣いた後はケロッとしていて特に火傷の症状が残ったこともないです。
赤ちゃんは治癒力が高いからかもしれませんが、熱湯レベルの熱さでもない限り大丈夫だと思いますよ😊

• みう

みう

お返事ありがとうございます。
    ほんとに子どもは泣いたあといつも通りなかんじで、泣きそうになってた私を見てにこにこしてたので余計泣けてきました😣
    明日も口の中気をつけて見てみます!

• 2月18日