※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

保育園通園バッグについて、0歳と2歳の子供がいる場合の持ち物や大きさについて参考になる情報を求めています。手提げタイプとリュックタイプの違いや必要なアイテムについて、実際に通われている方の意見も知りたいそうです。

保育園に通ってる方🙋‍♀️通園バッグはどんな感じですか?
0歳と2歳がいるのでどういったものを持たせようか迷ってます💦
あと園によると思いますが、大きさはどのくらい必要なのでしょうか?🤔
お布団、食事関連(エプロンや食器、おしぼり等)は園で用意するので必要ないです!
0歳は私が持つので手提げタイプでもいいと思いますが、2歳はリュックタイプの方がいいですよね?😳
説明会も3月にありますが、今実際に通われてる方のも参考にしたいのでよろしくお願いします!
パジャマ、着替え3着、オムツ、お尻拭きが常に必要ですが、補充していく感じだと思うのであまり荷物はないかと思います🙄

コメント

ママリ

0歳は親が持つので手提げ鞄でした!
うちはマザーズバッグくらいの大きさで見本載ってて店にはレッスンバッグとかしか売ってなかったので手作りしましたが、通ってみると案外みんな自由なサイズの鞄持ってました笑
リュックはうちの園では3歳クラスからリュックに切り替えですが、他の園で2歳からリュックってとこもありました。
園によって本当に様々なので説明会の後に用意した方が無駄がなくていいですよ😌

• なぁ

なぁ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 2月18日
みう

今は1歳児クラスで、手提げです。オムツもあるので!
オムツなくなって、荷物が減ったら自分で持てる、斜めがけかリュックにしようかなと思っています!

• なぁ

なぁ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😍

• 2月20日