※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

お食い初めの子供の服装や、両親の服装について教えてください。普通の服でも大丈夫でしょうか?

来週、お食い初めをするのですが子供の服装ってどんなのにしましたか?
小さい袴など可愛いなとは思うのですが一回きりなのに買うのも勿体ない気がしてしまって😅

普通の服でもありですかね??

うちは家族3人でやるのですが、ままぱぱの服装も教えてくれたら嬉しいです☺️

コメント

初節句、お正月にも使えるので袴ロンパース買いました☺️

• ま

買ったサイズはその時より少し大きめとかですか??😌

• 2月18日

退会ユーザー

大きめ買いました☺️

• 2月18日
  • ま

検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月18日

90サイズの袴ロンパース買って着せました( •̀ω•́ )و
お食い初めの時は大きかったですが、その後の初節句やお正月、誕生日と長く着れたので良かったですよ( ¨̮ )
うちは両家揃ってたのでスーツ着たりかしこまった感じの服装してましたが、家族3人ならキレイめの服装も良いと思います( *ˊᵕˋ)ノ

• ま

多少大きめでも良さそうですね!
    ありがとうございます😊💓

• 2月18日
まめた2902

うちはお祝いで袴ロンパースをもらいましたが、見事にお食い初めの1回しか着ませんでした😅
上の子の時は普段着っぽいロンパースでした。でもその日に新しいものをおろしました。
旦那も私も少しキレイめな格好で行きました。

• ま

うちも着るとしたらお食い初めと初節句くらいかなあ?と思います😂
    キレイめ服装検討します!
    ありがとうございます☺️

• 2月18日
ち23

退院の時に来たセレモニードレスを着せました!
私と主人は普段着です😔

• ま

うちはセレモニードレス買ってないので検討してみます😂
    ありがとうございます☺️

• 2月18日