※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
妊活

クロミッド服用で妊娠した方への質問です。1錠か2錠服用か悩んでいます。2錠服用で双子の可能性があると聞きましたが、現在は1錠5日間処方されています。クロミッドについて教えてください。

生理不順の為
クロミッド服用で妊娠された方
なんクール目で妊娠されましたか?
またクロミッドは1日1錠でしたか?

1錠服用するか2錠服用するか迷っています。
また2錠服用したら双子ちゃんになる可能性が
あがると言う説明も受けとりあえずは
1錠5日間処方して頂いてます!

クロミッドについて
教えて頂きたいです!

コメント

イルカ

1日一錠ですよ
双子ちゃんになる可能性はないですね

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    やはり1錠では双子ちゃんになる可能性は
    低いんですね
    ありがとうございました🍀

    • 2月18日
まま

まず疑問なのですが、1錠×5日分の処方をもらい自己判断で1錠か2錠飲むか決めて良いと言われたのでしょうか?🤔理解力なくてすみません😣

私は3周期目で妊娠に至りました🙋‍♀️

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    説明不足ですみません😢

    病院にて1錠飲むか2錠飲むか聞かれ
    2錠飲むと双子ちゃんになる可能性が高くなると聞いたので
    とりあえずは1錠×5日分を処方してもらいました!
    それで排卵日辺りに超音波検査をして
    排卵の具合をみて
    次のクールに2錠に増やすかどうか
    迷っていて( ´・ω・`)

    3周期目✨✨
    希望が持てます✨

    • 2月18日
  • まま

    まま

    それを医者の判断ではなく☺︎☺︎☺︎♡さんにどちらにするか聞くのはなんかちょっと変だなって思いました😅

    たぶん基本は1錠からでどのくらい1錠で効果があるかみてみて、もう少し力が必要なら注射をしてみたり、次の周期は2錠にしてみようととかって言う流れになるのかな?と思いました😅

    でも私の場合は、1錠→2錠で全く効かず3周期目にデュファストン→生理→クロミッド1錠の予定でしたが、デュファストン飲み始めに風邪を引いてしまい結局最後まで飲まず(12日分の処方で2日分のみ服用)生理→クロミッド1錠でなぜか効いたようです。

    薬の効き目が体調にもよるみたいなので私みたいに2錠でも全く効かなかったのに1錠に戻したら効いたというパターンもあります😊

    • 2月18日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    あ すみません😢😢
    何度かクロミッド服用していてて
    1錠で妊娠した事がなく
    今回はどーしますか?と言う
    ステップアップです😢😢😢!
    ですがツインになる可能性を聞き
    ちょっと不安になり1錠と言う
    選択にしました🥺
    ほんと説明不足で申し訳ないです

    注射はまだ説明が無かったので
    また病院で聞いてみます✨

    • 2月18日
  • まま

    まま

    なるほどなるほど😂
    本当理解力なくてすみません😅

    • 2月18日
deleted user

一錠で6周期くらいでした🧐
タイミングだけ2クール
クロミッドだけ2クール
後に卵管造影検査、hcg注射とゆっくりめに進めていきました☺️
不妊治療って卵子を複数大きく育ててしまうので双子ちゃんが出来やすいって意味ですよ🤗
一錠で卵子の育ちがあまり良くなければ医者からの指示で増やすかどうか決まると思います!

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    卵管造影って痛くなかったですか🥺?

    分かりやすくありがとうございます😭❤️

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通水検査の方が痛みがすくないと説明され、通水したかったんですが何故かカテーテルが通らず、要検査ということで造影に移りました。
    私は通水の時に子宮の入り口を鉗子でつままれたのが衝撃だったし、カテーテルツンツンされるしで通水の方が痛かったです😂
    造影はいつもの生理痛くらいの痛みで終わりました☺️

    • 2月18日