※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
家族・旦那

以前にも書き込みさせていただきました。実母のことです。今年始めにマ…

以前にも書き込みさせていただきました。実母のことです。
今年始めにマイホームを建て、車を購入しました。実家から約15分の距離です。去年までは自家用車もなく実家からは約1時間の距離に住んでいました。
アパートに住んでいた頃は月に二回くらいは母が遊びに来ていました。
新居に引っ越してきてからは、まだ家の中が片付いてないことや、足りない物を買いに行ったり子どもをなるべく公園など外で遊ばせたり何かとバタバタしていますし、もともと母が過干渉なのであまり積極的に会いたくないのです。
忙しくてラインを返さないでいると電話をかけてきて何かあったの?!とかスタンプ10連打とか送ってくるような母です。仕事もしておらず趣味もなく友人もいないようです。私が近くに家を建てたからもっと頻繁に行き来できると期待していたようです。
引っ越してきてからまだ二回しか家に行ってない。もう自家用車も買ったし私は用無しなのね!とラインが来ました。それを見てかなり憂鬱になりました。
頻繁に行き来したいと思っているのがまず本当に嫌だし、近いからって親をそんな頻繁に呼ばなきゃいけない義務ありますか?なるべく親に頼りたくないし私は自分のペースで自由にやりたいし引っ越してからは実家にちょくちょく娘を連れて行きちゃんと母にあわせています。
孫に会えないわけじゃないのにそんなこと言われる筋合いないと思いました。
うちの新居に来たら自分ちのようにパントリーとか勝手に開けられてイラッとしました。
まとまりがない文章ですみません、実家の近くに住んでるからって頻繁に娘の新居に遊びに行きたがる親嫌ですよね?て話です💦過干渉で子離れ出来てないし孫の習い事やら教育にまで口出ししてくるのでほんとに距離を置きたいんですけど拗ねるからめんどくさいです。

コメント

碧好き

文章を読んで子離れが出来てないのかなと思いました。
娘の家は自分の家とか自分のテリトリー内の認識なのかなと。
そういう関係を望む人も望まない人もいますよね。

(  ̄ー ̄)

ただ子離れできてないんだと思います。あと寂しいんだと

ms🌸

私の母にそっくりです。。
憂鬱になるお気持ちよく分かります😞
うちはくると勝手に物の場所を変えられ、勝手にキッチンに入られ本当にうんざりしています💦
やめてと話しても次の月には忘れるのかまた同じことをします😭
本人は悪気があってやってるのではないと思いますが...
できることなら呼びたくないですが、下の子の予防接種などで何かと上の子の面倒みてもらったりしてるので今だけと割り切ってなんとかやっています😭

❤︎yuna❤︎

義母がそうですよー!
アポ無しでもう来ます!