※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたんまま
子育て・グッズ

出生体重貯金や将来の教育費について悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

流行りの出生体重貯金したんですが毎月いくら貯金してますか?
学資などは通帳別なので同じ方教えてください!
おとしだまやお祝いを貯金したり
毎月出生体重貯金しようと思いましたが
もしかしたらまた兄弟が増えた場合出生体重だと家計に負担になるような気もしてきましたが
お祝いとかなんてそんな毎回もらえるものじゃないし小学生になれば自分で使うかもなので貯金にはまわせないきがしましたが、みなさんどうしていますか??
将来結婚したときにだなんて思ってましたが
あと20年近く兄弟分までなんて厳しい気がします😂

コメント

年子

家はお祝いで貰ったのだけ貯金してます💡
毎年誕生日、クリスマス、お年玉で5万はもらうので😂

  • みぃたんまま

    みぃたんまま

    わーすごいです😭❤️😭
    貯金たくさんできますね✨

    • 2月18日
  • 年子

    年子

    毎月貯金する余裕がないので💦

    • 2月18日
たくまま

毎月2万貯金してます!

  • みぃたんまま

    みぃたんまま

    学費とは別に子供に将来渡すようですか??

    • 2月18日
  • たくまま

    たくまま

    別ですね!

    • 2月18日
  • みぃたんまま

    みぃたんまま

    別に毎月2万子供に貯金はすごすぎます😭❤️

    • 2月18日
  • みぃたんまま

    みぃたんまま

    ちなみにいつ渡したりしますか?💓

    • 2月18日
  • たくまま

    たくまま

    ありがとうございます😭
    大変ですが頑張ります🤣
    いつ渡すかはまだ決めてないですが、多分成人してからだと思います🤔!

    • 2月18日
  • みぃたんまま

    みぃたんまま

    すごいです、、、息子さんもらったとき泣いちゃいますね😂
    想像したら私が泣きそうです😂

    • 2月18日
はじめてのママリ

私も出生体重貯金してます(^^)💓
学費は児童手当を充てて、学資代わりに保険をしてます。(家族の通帳から引き落とし)

娘の通帳を作って、毎月出生体重分振り込んでいって、お祝いやお年玉貰った時は二回に分けて通帳に入れてます。後から「お祝い」とか「お年玉」って書いてます😃

成人するまで20年ほど貯金していく予定ですが、3000円ちょっとを毎月なので、なんとかなるかなーと思ってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    兄弟できたら、それぞれの出生体重なので、損得はあるかもしれませんが…それは将来渡す時にどうするか決めます🤣(少ない方に補填してあげるとか…笑)

    • 2月18日
  • みぃたんまま

    みぃたんまま

    ありがとうございます❤️
    私も頑張っていこうと思いました!兄弟分もと考えると大変かなと家計的に思い悩んでいました😂
    ちなみにいつ渡しますか??
    成人か結婚か悩んでいます😂
    ゆうちょですか??💓

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは銀行で作りました(^^)
    兄弟多いと大変ですけど、周りは1人ずつ月5千円とかなので、むしろ少ないと思ってました😂
    様子見てその時に決めようかなと思ってましたが、渡すなら大学卒業の頃かなぁと思います😃
    結婚しそうなら結婚の時ですかね〜😅女の子はお金かかるし…(笑)
    あっという間なんだろうけど、まだまだ先でイメージつきませんね🤣

    • 2月18日