※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊娠・出産

妊娠9週で出血があり、漢方とデュファストンを処方されています。出血は引いていたが、最近再び赤茶色のおりものが出て不安。過去に流産経験あり。同様の経験をした方がいるか不安。病院への再診が決まっており、早めに行く予定です。

妊娠9週です。
4,5週頃に出血があり、病院へ行き漢方とデュファストンを処方され、今でも飲んでいます。デュファストンを飲み始めてから1週間ほどで出血は徐々に引いていきました。ここ3週間ほどは全く出血なかったのですが、トイレへ行くと多めのおりもので、半分は普通、半分は赤茶色?のおりものでした。その次はベージュっぽくなっていたので、また引いていくのかなとは思うのですが、薬も飲んでいるのに出血しているのが不安です。夏に流産もしたのでその出血が蘇ってしまって。同じような出血があった方はいらっしゃいますか?病院へはまた今週いくことになっているので、予定を早めて明日行こうと思っています。

コメント

ゆっこ

私は5週目から12週目までずっと出血していました。
止血剤を処方され(デュファストンではなかったですが)
お腹に自己注射までしていましたが、それでも何週間ずっと出血していて
基本寝たきりの生活でした。
ちなみに鮮血とかではなく、赤茶色のおりものです。
地味にずーーーっと。
流産で手術したことがあったので気が気でなかったですが、
それでも赤ちゃんは元気に生まれてきてくれました。
大量出血とかでなければよっぽど大丈夫かと思いますが、
心配であれば早めに病院で診てもらうのもいいと思います。
それで少しでもお母さんの心が落ち着くのであれば
お腹の赤ちゃんにもちゃんと伝わると思います!

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます。
    ゆっこさんも出血されていたのですね。気が気でないですよね💦私も赤茶色です。私も流産経験があり、その時もデュファストンとダクチルという薬を処方されましたが、それを飲んでもよくなる気配がなく、むしろ増えていったんですよね。
    引くかどうか心配して過ごすのも怖いですし、明日受診しようと思います!(午後は完全予約制でして、あまりひどくなるようなら電話しようと思いますが、病院に明日!と言われたらそうするしかなくて)何よりこの後長男の小学校入学に向けて小学校まで歩かなきゃいけなくて心配です😢

• 2月18日