※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
妊娠・出産

38w1dの内診後に出血があり、疑問を抱えています。おしるしと内診出血の違いや出産の兆候について不安があります。子宮口の状態や赤ちゃんの推定体重に関しても心配しています。

38w1dの昨日内診グリグリをしました!
それから帰ってすぐトイレに行くと織物シート
に鮮血な結構な出血があり、次の日は茶色おりもの
のような出血?がついてました!
茶色おりもののような出血は
おしるしじゃなくて内診グリグリの出血ですかね?

1人目は内診グリグリ後の出血もなく
おしるしがあった時はすぐにわかり次の日に
出産になったのでどっちの出血かわからず😭😭

子宮口は柔らかくて指2本分だね。
頭も結構下がってきてるけどまだ子宮の長さが
あるからもうちょっとかなあって言われました。。。
膣の圧迫感や何か出てきそうな感覚はあるものの
陣痛はこず、、
推定体重がデカめな我が子、、早く産んでしまいたい
と焦ってます😅

コメント

たま🔰

内診グリグリ…。。健診で一番怖かったのを覚えてます😭
私は内診グリグリのあと出血しました…💦びっくりしたのと不安ですぐ病院に電話したら、「今日の内診のせいだから様子見て、変わったことがあったらまた連絡して」って言われました💡聞いて安心できたので、電話した方が確実かもです!!

りえ

私が娘を出産した時は2回目の内診グリグリがとても痛く、出血と腹痛があり、1回目してくれた先生より雑な先生がしたからだと思っていたら、出血はおしるしだったらしく、その日の夜から陣痛がきて、翌朝電話したら、すぐ来てと言われ、お昼には産まれました!