※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの職業が配管工だよって方はいらっしゃいますか?お給料や、お休…

旦那さんの職業が配管工だよって方は
いらっしゃいますか??
お給料や、お休み、大変な事など
教えて下さい😇

コメント

もも

配管工です🙋🏻‍♀️
27歳で歴は4〜5年ほど、
給料は残業の日数などによっても結構変動します。
休みは基本どこも日曜だけだと思いますが、現場が忙しかったりすると休日返上・振替休日や有給なしは当たり前です。
会社にもよるとは思いますが、割と建築業界ならでは?のルールみたいなのも多いし、労基とか基本皆無ってかんじです笑
なのでもし転職を考えられていたりするならあまりお勧めしませんが、長く勤めたり1人親方で仕事が取れるならお金は結構貰えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    休みが日曜日だけっていうのがちょっとって感じなんですよね😂あとは、早く帰って来れる日と遅い日がバラバラで💦やはり一人親方は、お給料も上がるんですね!!

• 2月18日
  • もも

もも

旦那とよく一緒に仕事をする1人親方の先輩は40代で月50〜60くらい平均持って帰ってるみたいですが、逆に仕事が取れなかったりすると大変だとは思います😅

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    彼は15年目で実質会社では
    2番目っては言ってます
    仕事が取れないと
    ですね、、😂

• 2月18日
Na🖤

旦那が一人親方の配管工です!
給料は月によってバラバラで20~40万円くらい、休日は日曜だけですが急に休みになったり昼頃に帰ってきたりするのでけっこう家にいます。笑
大変なのは自営業なので冠婚葬祭や体調不良でも休めない事ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね、
    旦那様はなぜ一人親方になったのですか??

• 2月18日
  • Na🖤

Na🖤

旦那のお父さんも一人親方で、亡くなって屋号を継いだ感じです。
    ちなみに給料は良い時だと50~60万円くらいあります!
    やっぱり不安定な立場なので嫁としては不安もあります💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!!
    不安定なので不安ですよね😣

• 2月18日
みー

自営で配管工してます🌟給料は結構あります🙆‍♀️ただ出てく出てく金額も大きいのでそんなに残りませんが😂
帰りの時間がバラバラなのと給料が月によって変動するので毎回計算しないといけないのが大変です💦従業員2人いるんですけど、会社のクレジット持たせたり、休み欲しいって言ったら休みあげたり、結構融通きかせてあげれるようにしてます🥺配管工は本当に親方によって大変か、そうじゃないか、ってあるかもです😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    参考にさせて頂きますね😂❣️

• 2月18日