※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、授乳がストレス。欲しがるだけあげてもいい?2時間毎の授乳、1日8〜10回。離乳食1回、2回にして楽になる?間にミルク挟めば。

もうすぐ生後7ヶ月ですが、完母で育ててますが
授乳間隔、関係なく、まだ欲しがるだけあげても
良いのですか?
なかなか、間隔が空かずで授乳が少しストレスです。
未だに、2時間毎に授乳、、、 1日、8〜10回です、、、
離乳食も1回食ですが、食べるようになったので
2回食にすれば少しは落ち着きますかね、、、
どこかの時間に、ミルクを挟めば楽になりますかね。

コメント

ほーちゃんママ

母乳は欲しがるだけ大丈夫ですが2時間ごとの授乳はちょっと大変ですね
哺乳瓶拒否が無くミルクもちゃんと飲めるのであれば寝る前の授乳をミルクに切り替えてもいいと思います

R mama

夜間は別としてこれから授乳時間が食事の時間に変わっていくので、リズム作りは必要かと🤔
お出かけしてもだめですか?😅
私も当時、お家にいるとおっぱいってなりがちだし正直ほんとにおっぱいなのかも定かぢゃないしで授乳がストレスで結構出かけてました😅
お外にいると、気持ちもまぎれて欲しがらないので😌
もちろん、ある程度時間を決めて帰って授乳してってやったらだいぶ間隔があきリズムついてきました🥰

243

息子も一回食の時までは間隔2時間や2時間半だったんですが、二回食にしてから授乳間隔あくようになりました☺️!!

なので二回食にしてみても良いとおといます🥰