※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*
子育て・グッズ

離乳食での酸味や甘さに苦労しています。食べやすい組み合わせや調理方法を教えてください。

離乳食で使うヨーグルトやフルーツ、酸味の強い食べ物などはどのようにあげてますか?
娘はずばぬけて酸味が苦手なようで
甘いフルーツもなぜかすごい顔します😂
味見して甘かったイチゴも震えながら食べてました🤣🤣
色々、試行錯誤はしてるんですが、、、どれもイマイチで😅
なんとか美味しく食べてほしいので
食べやすい組み合わせや調理方法があれば教えてください😊😊
今モグモグ期です😌💓
よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

Hanaco

娘も酸味が苦手なようで、ヨーグルト、いちごやキウイ、トマトなどすごく嫌そうに顔をしかめて口から出します😂😂😂
いちごはミルクパンがゆ、オートミールがゆ、いちごミルク
ヨーグルトはバナナ+きなこ、さつまいも+きなこ、りんご、ももなど甘いものと一緒なら食べます!
ブルガリアヨーグルトなどは酸味が強いので、小岩井の生乳ヨーグルト一択ですが😅
もぐもぐ期の時は、酸っぱいものはだいたいパンがゆかオートミールがゆをミルクで作ってそこに入れていました!ミルクと一緒なら甘さで緩和されるようです😂
トマトは甘いコーンペーストと一緒なら食べます😂
高級いちごを買った時だけはそのまま食べましたが、高いので普段は安売りの時しか買えずです😥

• 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

さつまいもいいですね🥺✨

やはりヨーグルトによって酸味ちがうんですね🤔
    小岩井は比較的酸味弱いんですかね?😊
    うちも小岩井買ってみようと思います🎶
    酸味はやっぱり甘いものとセットじゃないとダメですね😂コメントありがとうございました🙇‍♀️♥️

• 2月18日
  • Hanaco

Hanaco

ヨーグルトいくつか試しましたが酸味が弱く小岩井が一番食べやすかったです😊
    フルーツを美味しく食べられるようになるにはまだ先が長そうです💦
    あと、かぼちゃ+ヨーグルト(おかず風になりますが)はまろやかになりました🙆‍♀️

• 2月18日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

すごい参考になります🥺✨震えずに🤣ヨーグルトもなんとか美味しく食べさせてあげたいのでカボチャ➕ヨーグルトもやってみます🎶ありがとうございました🙏

• 2月18日