※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんまま
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子を完ミで育てています。3回食に移行したいけど、どのタイミングが良いか分からないです。1日のスケジュールと離乳食の量を教えてください。

9ヶ月の女の子を完ミで育ててます☀️
そろそろ3回食にしなきゃなぁーって思っては居るんだけど、何時ぐらいにしたらいいか分からなくて😥
朝は6時半頃起きて白湯飲ませて7時半前後に離乳食130㌘
朝寝して10時半から11時にミルク200ml
14時半から15時くらいにミルク200ml
18時くらいに離乳食180㌘
21時半から半くらいの間にミルク220mlみたいな感じです。
もともとミルク欲しくて泣いたりしない子で時間であげてます😥
皆さん1日のスケジュールと離乳食の量ってどのくらいですか??

コメント

あんどれ

うちの子は6時半起きで、こんな感じです😄
7時 離乳食220g
11時半 離乳食220g
15時 おやつ(バナナ1本+牛乳)
18時 離乳食220g

  • あんどれ

    あんどれ

    9ヶ月の頃は離乳食200gくらいあげて、麦茶飲まなかったのでミルク50ml飲んでました。

    • 2月18日
  • かんまま

    かんまま

    ありがとうございます✨
    離乳食しっかり食べてたらミルクいらないですよね?
    うちも麦茶あんまりで白湯だとかなり飲んでくれるから白湯で水分補給してます☆
    フォロミって飲ませたりしてました??

    • 2月18日
  • あんどれ

    あんどれ

    離乳食しっかり食べてたらミルクいらないですよ!
    うちの子は麦茶も白湯もあんまりだったので、水分補給のために飲ませてました😅💦
    フォロミは買いましたが飲ませてないです!

    • 2月18日
  • かんまま

    かんまま

    フォロミ飲ませてないんですね✨
    フォロミっておやつの時とかに飲ませても良いんですかね??
    3回食安定してきたらおやつに飲ませた方がいいのかなぁ??って思って。。。

    • 2月18日
  • あんどれ

    あんどれ

    粉ミルクが残ってたのでなくなるまで飲ませようと思ってて。
    ただ急にミルク嫌!ってなって卒業しちゃいました😅
    フォロミはおやつに飲ませて大丈夫ですよ😄

    • 2月18日
  • かんまま

    かんまま

    急にミルク卒業しちゃうんですね☀️
    ウチ飲ませればちゃんと飲みきったりしちゃうからそんな日が来るのかと心配(笑)

    今度フォロミ買いに行ってきます(*´艸`)

    • 2月18日
りさ

うちは今10カ月ですが、9カ月からずっと同じです。
7時起床 離乳食
12時 離乳食
15時 ミルク200
19時 離乳食
21時 ミルク200

離乳食の量は計ったことすらないですがめっちゃ食べますw
ミルクは、水分補給で飲んでる感じですね。あとぐっすり寝てほしいからwママの手抜き料理で栄養も無さそうだしw
うちもミルクほしくて泣いたりしないけど、いつでも口開きますw

  • かんまま

    かんまま

    ありがとうございます✨
    今日は朝の離乳食後からミルク飲まずに過ごせてて、12時過ぎに離乳食食べれそうです(*´艸`)

    私離乳食苦痛で😱
    最近ベビーフードデビューしちゃいました😣😣😣

    分かります😊
    うちもいつでも口開きます(笑)
    飲み終わったら哺乳瓶の乳首ずっといじってます🤣

    • 2月18日