※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいだい
子育て・グッズ

子供の遊び方について相談です。公園に飽きてきたので、新しい遊び方を知りたいです。児童館も考えているが、菌を気にしています。菌を避けながら楽しい遊びを教えてください。

インフルやコロナなど、いろいろな感染症が流行していますが、子供をどんな風に遊ばせていますか?

子供も歩き回るようになり、家の中だと退屈そうです。。
公園は晴れている日は毎日午前と午後1回ずつ行っていますが、近所の公園は行き尽くしてしまい、私が飽きてきました💦笑
子供は飽きないものなのですかね?💦

同じくらいの子供と出会って遊ぶのがすごく楽しそうなので児童館にも行きたいのですが、児童館もこの時期はいろいろ菌をもらってくるのでは、、と少し不安です💔

心配しすぎだと思うよ!というご意見は一旦置いておいていただき、なるべく菌をもらわない方法で、子供が飽きずに楽しめるお外やおうちで遊びのバリエーションを教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

同じく公園巡りして自分が飽きてきたので
昨日は公園ではなく車通りが少ない道路を探索させました😂
後はベランダで日向ぼっこ、洗面台で水遊び、隠れんぼ、
厚紙で紐通し作ったり100均のシールブックやったりって感じです💧

• だいだい

だいだい

お返事遅くなりすみません💦
    お散歩もいいですよね☺️✨
    同じ月齢でも、遊びの幅が広くてすごいです🥺✨
    お部屋遊びはシールブックなど面白そうですね💓買ってみます!

• 2月20日

ダンボール何個か繋げてトンネルにするの楽しいですよ😊
シールブックとかお絵かきもクレヨンだけじゃなくて絵具とかでやるとまた違った遊び方できますよ😆手形ぺたぺたとかめっちゃ楽しそうでした!

公園も私も基本おんなじ公園ばかりで私が飽きてますが😂娘は楽しそうなので割り切って近場の公園をローテーションしてます💦

• だいだい

だいだい

段ボール繋げてトンネルにするの、楽しそうですね!不器用なのですが、そんなに難しくもなさそうですね☺️
    天気のいいうちに、私も公園行きまくることにします🙇‍♀️

• 2月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😆
    段ボール広げてつなげるだけなのでほんとーうに簡単です!笑
    なんなら段ボール1個でもくぐって遊ぶの子供は楽しんでくれますよ😊

本当天気のいい日は公園三昧ですね😂

• 2月21日
ぐーたん☆生涯涼介推し

私はいつも同じ近くの公園です😂
毎度新鮮に遊んでるしいいかな?と思ってます!
家ではお風呂場でシャボン玉、洗濯バサミでいろんな物挟んだり(←謎の遊びですね😂)
小さいボールの投げ合い、積み木…ありきたりですがこんな感じであとはEテレ頼みです!😅

• だいだい

だいだい

お風呂場でのシャボン玉は考えたことがなかったですが、片付けなど楽そうでいいですね😍✨
    うちもEテレ活躍中です。
    ...が、今日TVの画面壊されてしまいました😱💔笑

• 2月20日