※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
ファッション・コスメ

ボタニカルのダメージケアを初めて使いました!人気なのを知りつつ、1200…

ボタニカルのダメージケアを初めて使いました!

人気なのを知りつつ、
1200円という値段からスルーしてきました。

産後で頭皮が弱いため、シャンプーはオクト。
トリートメントだけボタニカルのダメージケアを使用したところ
良すぎてビビってます。

これめっちゃええやん!!って家族にも紹介しちゃいました。
(まだ1日目ww)

が、
ネットの口コミを見ると合う合わないあるらしく、

・1回目はよかったが、
 慣れてくるとベタついてお風呂入ってない人みたいになる。
・シャンプーの洗浄力が強いのか、キシむ
・アホ毛がすごくなった。

などなどマイナスな意見も多かったです。


使ったことがある方、
どうでしたか?

まだ1回目なのでいい印象しかないのですが
皆さんの感想も聞きたいです!

コメント

そーみ

私はブリーチ前に2回ギシギシ髪が絡むんで友達にあげました。

  • たむけん

    たむけん


    やはりそういう方もいらっしゃるんですね!
    まだ使ってから1時間しかたってないので、完全にめっちゃいい!とは言い切れないですね😂

    • 2月18日
  • そーみ

    そーみ

    ボタニストは合う人はいいみたいですよ✨

    私はパンテーン、ダイアン、エッセンシャル、いち髪、メリット、タブ、などは全て使ってく度ギシギシでした。

    カインズホームで980円のオリーブオイル配合の物を買ってきてみたので早く試したいです☺️

    • 2月18日
  • たむけん

    たむけん

    高かったので合ってて欲しいです😣


    わたしもそこらへんは合わないです。
    いち髪なんて特にあわなくて、脂っこくて顔にニキビができます💦

    そんなのもあるんですね🥺わたしもボタニスト合わなかったら試してみます🥰

    • 2月18日
  • そーみ

    そーみ

    馬油サロン専売とかもカインズホームにあったけど悩みましたよ😄

    • 2月18日
  • たむけん

    たむけん

    なんとなく生え際ベタベタしてきました。
    なんか痒い。顔も脂っこい。

    早速カインズ行ってみます。(笑)

    • 2月18日
  • そーみ

    そーみ

    良いの見付かるといいですね☺️

    • 2月18日
ママリ

私も高評価レビューが気になって使ってみましたが、残念ながら合わなかったです😢
洗いあがりのサラサラが続かず、すぐにぺったりと油っぽくなってしまって……

  • たむけん

    たむけん


    油っぽくなるの嫌ですよね😭
    起きてからなってたらショックです…💦

    ステマでたくさん紹介されてるのに悪い評価おおめですね🙈

    • 2月18日
めろんぬ

母が使ってたのを借りて使いましたが私には合いませんでした😓
洗い上がりからきしんじゃって....💦

  • たむけん

    たむけん


    直後はめっちゃいいって思ったんですが、いまあれれーって感じです😂😂わたしも合わなかったのかしら

    • 2月18日
モアナ

合わない人多いねーびっくり‼️うち家族全員愛用してます!ただうちトリートメント使ってないんです!