※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
ココロ・悩み

彼氏の母親が結婚反対。子供を守る覚悟はあるが、おろすべきか悩んでいる。

こんばんは

18歳で相手も18歳(相手はまだ一年学校が残っている)で妊娠三ヶ月の妊婦です。

お互いの親も賛成していて出産、育児に向けて進めていて今日婚姻届を提出したのですが彼氏のお母さんが急に反対だと言い出して結婚を取り消せと言ってきました

印鑑も押してくれていて名前も書いていてくれたのですが反対だと言われわたしの親も向こうの親が賛成しないなら結婚を取消すしかない、子供もおろして一旦白紙に戻せと言われました

確かに経済力も精神力も不安定ですし考えも甘いのもわかってますが子供を守る覚悟はできています

自分のお腹にいる子供を簡単におろすなんてできませんし悲しくて悲しくてほんとに辛いです

この子の為を思うとやっぱりおろしたほうがいいんですかね、、?

コメント

みいちゃこ

なぜ、急に反対を言い出したのですか?理由にもよるのでは、、。

m

彼氏さんは何と言ってるんですか?

あさかつ

こんばんわ🎵
彼氏さんはなんていってるんですか?
二人の強い気持ちがすごく大切だと思います❗

さー

私は反対を押し切って出産していまはとっても幸せです。状況は違いますがあなたのお腹の中にいる赤ちゃんは毎日毎日一生懸命生きていますよ。子供はとても可愛いです。大変なことわ多いですが諦めないで欲しいです(><)

(チ)

どうして彼氏さんのお母さんは反対と言ってきたんでしょうか、、、

結婚はとりあえず取り消すしかないかもしれないけど=子供をおろすっていうのは違うかなって思います。
うまるさんが産みたい、おろしたくないと思うなら
自分の親に頭を下げてでも助けてもらうしかないと思います。
赤ちゃんに罪はないしできたら産んであげられたらいいですね。

☆ひなママ☆

え?でももう提出してしまいましたよね?離婚しろと言うことですか?
経済的な面とかはどうするつもりなんですか?
きちんとどういう計画かを伝えて一から説得するしかないと思いますよ!
赤ちゃんのためを思うなら私はおろすのは反対です

産みたければ産めばいいと思いますよ

Chika

彼氏さんがなんて言ってるかということと、

産みたいのであればちゃんと義母だからといって反対を押し切ってまで結婚はしちゃダメだと思います。

自分がこれから親になるのなら尚更。
親子の関係をそんなに簡単に切ってはいけないし、ここまで育ててくれたのは親なんですから。

今は産みたくて反対を押し切って産んで幸せかもしれませんが、親が亡くなった時。自分の子供がその年になった時に気付いても遅いんですから。

ちゃんと納得してもらいましょう。
そしたらお腹の子もきっと幸せです。

パイン☆

授かった命です。
なかなか授かえなくて悲しんでる方も多いです。
大変だとは思いますが彼氏さんやご家族とももう一度しっかり話し合ってみたらいかがですか?(>_<)

moko♡

お腹の赤ちゃんを堕ろすとか考える前に
何故 急に 彼の母親が
そんな事を言い出したのか
話し合いをした方がいいですよ!
うまるさんも彼も
これからの人生設計をご両親にお話しして
納得したからこそ賛成したのだと思いますし

まだお若いお二人ですが
結婚をして一緒に生活をし
人生を共にしていくのは
お二人です。
彼も うまるさんと同じ考えなら
婚姻届を提出した今
親とは縁を切る覚悟で
このまま押し切ってもいいと思います!

あと もぅ一つ!
親に言われたからと言って
赤ちゃんを堕ろした方がいいのかっと悩んでる時点で守る覚悟なんて何も出来てないと私は思いました!

まみママ

きっと今までも話し合いはしていたと思いますが、賛成をしてくれていたのに急に反対される理由がわかりませんね(>_<)
旦那さんとうまるさんが当事者だし子どものことは2人でしっかり考えて親に相談すればいいと思います!

NKc♥︎mam

せめて自分の親に頭下げてでもお願いして
赤ちゃんは産んだ方がいいと思いました。
堕した方がいいのかな。という考えがチラついた時点で、この子を守る覚悟ができているとは言えないと思いますよ。
本当に守る覚悟があるのなら
どんな事をしてでも守るべきです。
まだお若いようですが、母親になる覚悟は女の人しか分かりませんよ。
どんだけ頭を下げてでも自分の子は守るべきです。
赤ちゃんの幸せはパパとママ次第です。

N♡(*Ü*)☆*

入籍記念日なのに、大変でしたね。

私も同じ妊娠11週目です。
悪阻大丈夫ですか?

まずは、お義母さんが何で今更反対なのかを聞くことが大切だと思います。

理由も分からなくて、憶測で簡単に堕ろす選択はしないで欲しいです。
できれば直接お会いして、お話ができればよいのですが。

うまるさんと旦那さんと2人で、しっかり話し合う事も大切です。

確かに、若いと…って何かと言う方も居ますが。
しっかり育ててるパパママが私の身近にはいるので、うまるさん夫妻にも頑張って欲しいですp(^_^)q

いろは

提出しているのに白紙に戻せってなんでいきなり...
やっぱり納得いかなかったんでしょうか?
けど、自分らも結婚してるからわかるだろうに...
反対されても、赤ちゃんは罪ないしおろすをイコールで繋ぐのは違うと思います。

ゆーちゃん

向こうのお母さんもそう言う気持ちもわからなくないですが。
あなたが産みたいか、親になる覚悟ができているのかだと思います。
人の意見に流されて下ろすようでは
後悔します。