※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリル
ココロ・悩み

お食事会に行くのは体調不良で不安。欠席してもいいですか?料理注文日が明後日まで。どうしますか?

近々、義理家族、義理兄弟家族の年1のお食事会があるのですが…
私はもうすぐ妊娠9ヶ月目で先週末から夕方になると吐き気や体調が悪くなってきました。
また今回は最初から悪阻が重く、歩きすぎたり、動きすぎたりすると吐き気や翌日に寝込むこともあり、最小限最低限の行動範囲で過ごしていました。
お食事会の場所は旦那いわく 歩いて40分、公共機関を使うと遠回りになるそうです。
旦那は子供と二人で先に義理家に行くから、私は後できてね!と言ってきました。
私的にはお食事会の場所も知らないし、同じ場所に行くのに一緒に行ってくれてもいいのに…と内心思いましたが旦那はいつもそういう所があります。
場所も遠いし不安だし、体調もすぐれないので、
体調を理由に私だけ欠席してもいいと思いますか?

お食事会開催日まではまだ数日ありますが、料理注文日が明後日なので、明後日までに義理家に連絡をいれないと当日ドタキャンも迷惑かけるし…

皆さんならどうしますか?

コメント

抹茶

私なら欠席します。
義実家の方がどんな方かは分かりませんが、お義母さんが分かってくれればいいと思います😅

妊娠9ヶ月でもし、自分の親戚の人が居たら体調聞いてそれに合わせて対応するのがら一般的だと思います💦

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます。
    義母さんとのLINEを見ながら、自分達だけ先に義理家に行くと言い出したので💦どんなやり取りがあったかは分からないのですが。
    まぁでも、体調のこと言えば大丈夫だよって分かってくれると思います。
    しんどいので欠席したいことを伝えてみます。

• 2月18日
  • 抹茶

抹茶

それがいいと思います
    赤ちゃんとフリルさんの身体を大事にするためにも無理しないでくださいね(><)

• 2月18日
  • フリル

フリル

はい!無理せずにします😊

• 2月18日
ママリ

欠席してもいいと思います!
歩いて40分は負担ですね💦

義理家族から体調どうだい?無理だったら来なくて大丈夫だからね。とかはない感じですか?😭

• フリル

フリル

欠席を伝えてみます。
    とても歩いては無理です💦しかも夜なので(>_<)
    義母からは最初に体調大丈夫?と気遣ってくれたのですが、具合が悪くなったのがその後日だったので。

• 2月18日
きらの

欠席します!!お腹が大きくなるにつれて、今の辛いのが軽くなるなんてことないです💦逆に歩くのどんどんしんどくなりますよね😨
タクシー使えってことならまだわかりますが😅

• フリル

フリル

欠席伝えてみます。
    はい、歩いて10分かからない駅にも不安でバス使ってしまうくらいで(>_<)歩きすぎるとお腹はってしんどくて。。
    他の家族がどんな行き方するか分からないのですが、私だけタクシー使うのもなんか気が引けて…

• 2月18日
🐰

絶対行きません
一人で40分歩けと?
ばかじゃないの!?
心配じゃないの!?って心の中で怒りまくります

迷わず断りの電話します
すいません、お腹のはりが多くて心配なので安静にしてます、、って感じで自宅で美味しいもの食べます😍
無理しないでくださいね

• フリル

フリル

私も体優先して断ろうと思います。
    公共機関で来たらいいと行ってましたが、私はお店の場所も知らないし、遠回りになるみたいで、しかも夜なのでバスの時間があるかどうか…そんなことも考えるとよけい気分的にもしんどくて。
    安静にして美味しいもの食べたいと思います。

• 2月18日
ゆみ

私なら行かないです‼️ますます体調悪くなりそうです。ご主人も気を遣って欲しい所ですね・・・。

• フリル

フリル

本当に体調悪化は目に見えて想像つくので…体調優先に断ろうと思います。
    主人はなんかいつも外野(私)を入れたくないような感じの行動をとってきます💦

• 2月18日
  • ゆみ

ゆみ

フリルさん💙
    じゃあ呼ぶなよって感じですね・・・。寒いですしお体大事にしてくださいΣ(゜Д゜)

• 2月18日
  • フリル

フリル

ありがとうございます✨
    体調優先します😊

• 2月18日