※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

広島県の中国中央病院での出産に備えて、出産セットと病院準備について教えてください。帝王切開の際に便利な持ち物も教えてください。

今妊娠3ヶ月です。
広島県の中国中央病院で出産予定です。
入院するために持っていく出産セットでは、何をどれくらい用意したらいいですか?
又、病院で用意してくれるものはなんですか?
妊娠のしおりを見てもいまいち分からず、出産に関しても帝王切開になるだろうと思っています。
帝王切開の人でこれあったら便利だよ!って物教えてください!

コメント

もち

出産セットは病院から渡されましたよ!寝巻きも貸し出しがあったので、タオル、歯磨きセット、コップ、箸、充電器、授乳パットくらいだったと思います☺️
私は使いませんでしたが、ペットボトルに付けるストローがあるといいそうですよ!

たけ

来月中国中央にて帝王切開予定ですが、お産のしおりに書いてある入院準備のものだけ用意してと言われましたよ!

あとは自分的に帝王切開なら動くのシンドイかな?と思って延長コードやベッド脇に必要なもの全ていれて置いておくミニバッグなど持っていくつもりです!

りけい

帝王切開でした😄
帝王切開後は動けないので、ベッドサイドの柵にぶら下げられるようにS字フックと小物入れ用バッグ、あと箱ティッシュもぶら下げられるカバーに入れておくと楽ですよ!
ドライヤーは借りられますが、威力が弱いので気になるなら持っていった方が良いかも。
術後2日後に髪洗ってもらえますので、2日我慢できるならドライシャンプーは要らないです。普通の携帯シャンプー持っていきましょう😉

ひろくろ

私の場合は、コップに被せる蓋ですかね。毎食時に温かいお茶目が出ているので、コップに入れて冷ましてのんでました。
後は、貸し出しのパジャマがワンピースタイプなので、下に履くレギンスやパジャマのズボンがあって良かったです。授乳の際に大股ひらいてたもので😅