※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きについて相談です。夜泣きの始まりや対処法、里帰り先からの移動での不安についてです。

皆さん夜泣きっていつから始まっていつ終わりましたか??
また夜泣きがひどい時はどうやって対応していましたか??
もうすぐで1ヶ月の子供がいるのですが最近夜になると泣くことが増えてきました😢
ミルクやオムツを変えてもしばらくすると泣き出してしまい全然寝ることができません…
5ヶ月になったら里帰り先から旦那がいるアパート(2階、両隣に他の人が住んでる)に戻ることになっていて迷惑をかけてしまわないかすごく不安です…😭

コメント

回答になってなくて申し訳ないのですが、1ヶ月なら普通に夜は泣きます!
まだ昼と夜の区別ついてないので!
うちの子は次のミルクの時間までずーっと泣いて寝ませんでした😌

ママリ

ひたすらおっぱい吸わせてました!
赤ちゃんがいたらしょーがないので心配しなくていいと思いますよ✨
泣くのが仕事なので💓

ママリ

産まれてすぐからまとまって寝ることなくいまだ毎晩夜泣きです😂
うちも2階&両隣いますがもう仕方ないのですみません〜って思いながらあやしてます😓
他の部屋にはお子さんいますか?うちは周りもファミリー世帯なのでお互い様って感じです

おもち

まだ生まれてそのくらいじゃ
よくあることですよ!夜泣きではないです!

帰るタイミングで挨拶行くといいかもです!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月は当たり前の事なのでひたすらあやしたりおっぱいあげたりして我慢するしかないと思います。
月齢小さいと声も小さいですし、子供の泣き声は仕方ないのかなと思います。
もし不安なら戻ったときに両隣に夜うるさくてご迷惑をおかけするかもしれません。と一言言うと気持ち的にも違うと思いますよ☺️
夜泣きは本当その子次第なのでいつ終わるとは言えません💦
ウチの子は生活リズムが安定してきたのが3ヶ月の頃で、10ヶ月、1歳3ヶ月が夜泣きピークでした。

エレナ

うちは3ヵ月の時がピークに泣いてましたよ😂
その頃は寝るか泣くかだったような…
うちも賃貸で2ヵ月から家戻ってましたが、他の家も子供がいたので理解して頂いてました😂
気になるようだったら、挨拶してたらいいかもですね😊

小怪獣

夜泣きの定義は一応、生後半年からとはなってますが、夜泣かれたら辛いですよね💦

今は昼夜逆転をする時期やから、すぐに効果は出ないのですが、朝日が登ったらカーテンを開けて陽の光を当ててあげたり、外の風を少し当たらせたり。

室内で日光浴。

昼夜の区別がついてくる頃か、満腹中枢が落ち着いてくる頃に夜まとまって寝る子もいれば、何をどうしてもあかん子はおるみたいです。

昼間、無理やり起こすことも意味はないです。

息子は3ヶ月過ぎてからやっとミルクタイムで寝るようになって、夜にまとまって…は、4ヶ月後半からだったと思います。

ご近所様には粗品をもって、ご挨拶をしておくとええと思いますよ。

(  ̄ー ̄)

1ヶ月ならまだ昼、夜区別ついてないですし泣くのは普通ですよ☺️
その頃はよく泣いてました☺️