※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。お腹が15分硬くなり、胎動は下腹部で起こり、張りと柔らかい時間帯を計るべきか、スクワットなどの運動が良いか悩んでいます。

37w5d前駆陣痛について質問です!

23:15あたりからお腹が普段よりは硬くなり始めて約15分が経ちました。

硬さはカチカチではありませんが、今も続いています。

痛みはありませんが、胎動がいつもよりも下腹部あたりで起こっています。

この時間になるといつも胎動が激しくなるので、胎動からきてる張りなのかと思いますが、胎動の位置も硬さもいつもと少し違います。

張りと柔らかくなった時間帯を計ったほうがいいのでしょうか。

また、今だからこそスクワットとかで動いた方がいいのでしょうか。

よろしくお願いします!

コメント

でく

陣痛の間隔アプリやタイマーなどで、間隔測ってみたほうがいいと思いますよ!
陣痛の張りは明らかに違いますよ!私はありきたりの生理痛のような痛みから始まりました!
もうすぐ出産ですね!(o^^o)頑張って下さい!!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

今度は尾てい骨あたりに痛みがピリッときましたが、張りはなくなってしまいました(ーー;)笑

また張り始めたら感覚を計ってみたいと思います!♡

• 5月20日
ゆうあ❤︎れんとまま

人によって
微弱陣痛ということも
ありますので
もしかしたらのために
時間を計ってみましょう!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    微弱陣痛!!(o_o)
    その言葉忘れてました!笑

胎動が凄く激しいので、陣痛ではないのかもしれませんが、気にして間隔をみたいと思います♡

• 5月20日