※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

ベッドで子供と寝る方へのアドバイスを募集しています。ベビーベッドが狭く感じるため、一緒に寝る方法や落下防止策について教えてください。

ベッドでお子さんと一緒に寝られてる方、どのように寝ていますか❔
私は今、シングルベッドを2つ並べて旦那と寝ており、子供はミニベビーベッドで寝ているのですが、そろそろベビーベッドが狭く限界かなと感じています。
そこで私達のベッドの間に寝かせようと思っているのですが、ベッドから落ちないか自分達の寝相でつぶさないか不安で眠れないかも…と思っています。
ベッドガードなども検討していますが、一緒に寝られている方、落下防止策や気を付けてること、こんなことしてるよ!買って良かった物など何でも良いのでアドバイス頂ければ有難いです。
よろしくお願いします☆

コメント

ダブルベッドとシングルをくっつけて寝てて、ダブルの方に娘と私が寝てます。
位置的には娘が真ん中です!
もう1歳7ヶ月ならベッドから落ちると痛いとか分かるの思うので、何もしなくても普通に寝られそうな気がします🤔

• おまめ

おまめ

回答ありがとうございます☺️
    ベッドガードせず落ちずに寝られているんですね😮 家の娘はかなり寝相が悪く昼寝は畳で寝かせてますがコロコロ転がっていて、尚且つこの間は起きてベビーベッドの柵を乗り越えてベッドに寝ている私の上に落ちてきました😭
    床の上でなくて良かったのですが、まだこうしたら痛いとかわからない感じです😕

• 2月18日
ぷにこ

我が家はファミリーサイズのベッドで親子3人で寝ています!ベッドはロータイプの物を選びました!
基本的に娘は壁側で寝るか
2人の真ん中に寝て夫婦で両サイドを固めてる感じです!
あまりにも娘の寝相が酷いので基本的に娘1人でベッドを占領していて、私と旦那は角の方で丸くなって寝て居ます🤣
私達が娘を潰すよりも、娘が私達を潰して寝て居ます🤣

• おまめ

おまめ

両サイドを両親で固めて落ちずに寝られているんですね😃 ベッドガードはつけてないんですね~(о´∀`о)
    ホントに子供って寝相が悪くて驚きますよね🤭
    娘さんがぷにこさんを潰して寝ているんですね(笑)
    参考にさせていただきまーす😃💕

• 2月18日
はじめてのママリ

シングル2つくっつけて、溝を埋めるパッド+ベルトを買って固定し、90度回転した状態(横長のベッドにした状態)で娘を真ん中にして寝ています😄旦那は足ちょっと出てますが横の広さを取りました笑

1歳未満の時は足元まで転がってヒヤヒヤしたこともありましたが、だんだん寝相も良くなって落ちる心配も無くなりましたよ。寝相で潰すことも無いかなと思います、近くに来たら気づきますし◎

• おまめ

おまめ

なるほど‼️
    横の広さを取る為に回転🤭
    溝を埋めるパットやベルトもあるんですね‼️
    参考になります😃💕
    寝相で潰すことないんですね🤭
    ホッとしました😁✨

• 2月18日
みお

ダブル×ダブルで、真ん中に子どもがいます。
一応離れる時は、布団などでカバーしますが落ちたことないですよ😌

• おまめ

おまめ

布団でカバーすればベッドガードしなくても大丈夫なんですね‼️
    家は旦那が夜勤があるのでいないときが不安で😞🌀 落ちたことないと伺いホッとしました😃💕

• 2月18日
☆パルル☆

ダブルに私と子供
シングルに主人が寝てます💡

うちはベッドを
壁にくっ付けて
壁側に子供寝かし
隣で私が寝てます🙋

• おまめ

おまめ

なるほど‼️
    ベッドを壁にくっつける(о´∀`о)
    そしたら落ちる心配もなくてベッドガードも買わなくて良さそうですね🎵

• 2月18日
ひい

うちも上の方と同様に壁につけて子供が壁側です
下の引き出しの都合で壁→シングル→ダブルなので私と子供がシングルですが💧

寝相悪くて壁にコツコツ頭ぶつけるので端に毛布を丸めておいてます😁
暖かい時期は掛けてる布団が少なく動きやすいので、使ってない布団を落ちてもいいように下に置いてました

• おまめ

おまめ

壁にベッドをつけるのは安心ですね🎵
    壁に頭をぶつけるのはきっと家の娘も寝相が凄いのでやるだろうなと思いました(笑)
    でも、布団や毛布で壁や床をガードするのは良いですね😉👍️

• 2月18日