※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中学生の頃、部活動は必須でしたか?また、入っていた部活は何か教えてください。公立私立どちらでもいいです。将来、子供がどの部活に入るか気になります。

中学生の頃、部活動は必須でしたか?
また、部活入っていた方はなんの部活でしたか?

中学生の頃わたしは美術部に入っていたのですが
必須だったかどうか忘れてしまい…

ふと、
自分の子供はなんの部活に入るんだろう?
そもそも部活動って必須だったかな?
と思ったので質問させていただきました🌱

ちなみに公立私立どちらかも
教えていただきたいです☺️

コメント

りぃ(23)

23区内公立で必須でした!
運動部でバスケしてました🙌🏻
旦那もバスケです👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    23区内…!✨
    田舎の私からしたら眩しいです…💕
    旦那さんもバスケだったんですね✨
    お子さんもバスケになるかもですね😆💕

    • 2月17日
deleted user

公立の中学校で、部活動は必須でした!
バドミントンやってました🙋‍♀️🏸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり必須のところが多いんですね✨
    バトミントン…!
    あれ、すごくいい運動になりますよね✨
    今から始めたいくらいです😆💕

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    想像以上に体力消耗するんですよね🤣✨
    友達が社会人のクラブチームに入っていてやっているのをSNSで見ると私もやりたくなります…!

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャトルの速度ってホント早くなりますもんね…!
    分かります〜☺️社会人サークルとかやりたくなります😆

    • 2月17日
deleted user

卓球ですw
吹奏楽部の他に自然科学部があり帰宅部でしたが入ってる人は少なかったです。

友達の話になりますがバレー部しかない田舎です。
だけど、弟くんは春高バレー常連だし、その同級生には今の日本代表もいます(オリンピックにでるんじゃないかな)

私も友人も公立です。

選択肢ない学校でも未来モンスターはいるし、何事もチャレンジです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卓球だったんですね✨
    体育の時間で1番苦手な球技だったので羨ましい…💕

    えぇ〜お友達のところすごいですね!日本代表…!
    子供にも何か部活させたくなりました😆💕

    • 2月17日
たろ

持ち上がり、公立の中学で部活動は必須でした!!

私は吹奏楽部でした!
旦那は…何だろ?帰宅部がないからそれと同等の部に所属だけしてたはずです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😆
    やっぱり必須のところが多いんですね✨
    吹奏楽部、すごく憧れました〜💕
    放課後綺麗な音が遠くから聞こえてきたのがいい思い出です☺️

    • 2月17日
ちゃぼ

公立の中学校で必須でした。
兄の影響で野球が好きだったので、ソフトボール部に入っていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソフトボール部!✨
    かっこいいですね😆❤
    憧れます☺️💕

    • 2月17日
deleted user

公立でしたが、必須でした。
吹奏楽部です!
でも2年になる前くらいにめんどくさくなって退部して、その後は帰宅部でした。
それでも卒業まで特に何も言われなかったので、最初だけ入ってればOKなのかなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吹奏楽部いいですね💕
    放課後綺麗な音が遠くから聞こえてきたのがいい思い出です☺️
    え!そうなんですね!
    なるほど…!
    教えてくださってありがとうございます☺️

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

田舎ですが、必須でした!
卓球部でした。
今のスター選手ばかりのメジャーな感じではなく、ちょっと根暗な部活のイメージの時代です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり必須のところが多いんですね✨
    文化部だったので運動部の方尊敬です…😆!
    ここ最近卓球の新星がたくさん現れてますよね✨
    卓球始めるお子さんも多そうですね💕

    • 2月17日
deleted user

田舎の公立で部活必須でした!
クラブチームでサッカーをしていたので、部活は土日休みの卓球部に所属してましたよー🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラブチームにも所属されてたなんて…!すごい✨✨
    サッカーに卓球に大忙しだったんですね☺️💕
    文化部だったので運動部の方尊敬です…!🥰

    • 2月17日
Mai

公立で絶対部活制でした!
私はソフトボール、旦那は野球でした😊
子どもたちにも
どちらかして欲しいなと
密かに思ってます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必須のところが多いんですね✨
    ソフトボールと野球…!
    すごい💓
    お子さんがどちらかしたら家族みんなですごく盛り上がれますね☺️💕

    • 2月17日
🐈

田舎の公立ですが、必須ではなかったです☺️

私は美術部と放送部の掛け持ちでしたが、どちらも気が向いた時だけ参加する幽霊部員でした😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも小学生のころは放送部入ってました😆
    そして同じく中学生の頃は美術部に入ってはいましたが幽霊部員でした…!😂

    共通点が多くて勝手に親近感です☺️💕笑

    • 2月18日
deleted user

田舎の公立で必須でした( 'ω')
吹奏楽部に入ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必須だったんですね✨
    吹奏楽部…かっこいい😆
    憧れます💕

    • 2月18日
ぴーちゃん🐥

田舎の公立ですが必須でした!
旦那→ソフトテニス
私→水泳部でしたが中2くらいまでサボりまくって幽霊部員でした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必須のところが多いですね✨
    おふたりともスポーツ系なんですね☺️
    水泳部…!うちの学校プールなかったので羨ましいです✨
    私も中学生の頃幽霊部員でした😆

    • 2月18日