※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

お腹の違和感が続いており、ガスを出したい感覚がある。内診では異常なし。お腹が硬いかどうかも分からず、太っているためか不安。18週3日の妊婦です。

お腹の張りなのかガス溜まりなのか分からない感じのお腹の違和感がずっとあります💦
どちらかと言うとガスを出したい感覚の方が近いです。(汚い話ですみません)

お腹触っても硬いっていうのもイマイチ分からないです💦太ってるから触っても分からないのでしょうか?😂

今日内診してもらった時は異常なしでした。

仮にこの違和感がお腹の張りだとしても、内診で異常なしなら大丈夫ですかね?

本日妊娠18w3dです。

コメント

結華

激痛でなければ、横になって治るようでしたら大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

お腹の張りは下腹がキューってなる時に硬くなります!
常にお腹全体がパンパンな感じなら、ガス溜まりの方だと思います☺️

kahomin

昨日までお腹の違和感あってガス溜まってるんやろなーって感じでした😊ガス抜きポーズ調べて2日間して、あとちょっと運動したらガスが抜けて今わ違和感無しです☺️