※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
To be happy
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。前回の検診から2.5kg増えました。増えたけど安産だったり、減らす方法が知りたいです。

妊娠中の体重増加、前回の検診から何キロ増えましたか😭?
私はつわりで少し体重落ちたと思いきや、落ち着いてから爆発的に食欲が。。。泣
前回の検診から+2.5kg増えてます😅
これは怒られますよね💦

人それぞれなのは分かっているのですが、何キロ増えたけど安産だったとか、増えたけどこうしたら減ったとか、どんな情報でも良いので教えていただけると幸いです✨
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

わたしも前回の健診から➕3キロです😭
つわりで減っているのでもともとからはそんな増えてないですが、明日怒られそうです😢

  • To be happy

    To be happy

    私もすぐに+3kgなりそうです(>_<)💦
    やっぱり怒られるのですかね?
    でも、同じでコメント嬉しかったです✨

    • 2月18日
‪‪すずママ

体重管理難しいですよね、、💦笑
食事を抜くことはできないので、ウォーキングで頑張ってました🙌
私は元の体重から9キロ増で、初産にも関わらず陣痛始まって2時間のスピード出産でした!💪

  • To be happy

    To be happy

    そろそろウォーキング必要ですよね🚶‍♀️‼️
    私は仕事しているのですが、運動できているかというと微妙です💦
    2時間!!安産ですね☺️❤️
    私もそうなりたい。。。😊

    • 2月18日
フラワー

16キロ太りました😂
私も同じ頃2キロくらいずつ増えていって注意されてました〜💦
でも何しても痩せないし、ただいるだけで体重増えちゃうし、後半は諦めてました笑

出産して母乳だったんですが1カ月で10キロ減りました😃🙌

  • To be happy

    To be happy

    同じで安心です😬
    諦めも肝心ですよね🤗!!
    母乳でも減るのですね✨
    それに期待したい…❤️

    • 2月18日
ママリ

妊娠前からトータル+4.9kgで出産後2日で体重戻りました✨
誘発の安産でした!

  • To be happy

    To be happy

    すごいー!!
    +4.9キロなんて、体重管理が素晴らしいです✨
    さらに安産、パワーもらいます☺️

    • 2月18日
みん

私も前回の検診からプラス2.5、明日の検診で怒られるかなー。
妊娠全体でプラス8キロ目標ねって、言われたのにもう6キロ近く増えちゃってる…。

  • To be happy

    To be happy

    やはり怒られるのですかね💦??
    でも同じで安心しちゃいます😆
    最後までで8キロキープ、できるのか不安です😣

    • 2月18日
ちゃむ

私も今日健診でした!

こないだまで悪阻でなかなか食べられなかったのですが、やっとここ1、2週間最近なんでも食べられるようになってきて、それが嬉しすぎて、週末ケーキやらお肉やら爆食いしたら前回より+3キロ弱😂

怒られるかも…ってドキドキしていったら何も言われずでした!
けっこう不安だった尿糖もタンパク尿も出てなく、赤ちゃんも元気に成長してくれてました😊

悪阻で6キロくらい減っていたので、言われなかったのかも?なので、さとあやさんも悪阻でけっこう減ってたら大丈夫かもです🙆‍♀️笑

  • To be happy

    To be happy

    すみません、返信に打っていたと思っていたら下のコメントに入力してました💦
    悪阻辛いのは嫌ですが、6キロも減ったのはすごいですね✨
    体重増えても、戻る分があるので少し安心😊
    私はもぅ戻ってプラスになりはじめていますー😬💦

    • 2月18日
なあ

私はまだ妊娠初期から1.5キロ
くらいですが、、
朝と昼しっかり食べて
夜はご飯抜いてます😂
野菜とかだけで、
なるべく17時半〜18時くらいに食べて消化してから寝る
ようにはしてます😭😭

  • To be happy

    To be happy

    返信遅くなってごめんなさい!!
    早い時間食べるのは体に良いですよね☺️❤️
    その時間まだ職場にいて、遅くに夜ご飯食べてしまうことがあるので、気を付けたいと思います!!

    • 2月22日
ママリ

つい先日の検診、
前回の検診からは2.5キロぐらい増えてました😂😂
悪阻で減る前の体重からは今プラス5キロぐらいです🤣🤣

  • To be happy

    To be happy

    返信遅くなってごめんなさい!!
    私も同じくらいです~😣!
    どんどん増えていきそうで、こわいー😂😂
    でも、同じくらいで安心しちゃいます🎵

    • 2月22日
To be happy

悪阻辛かったですけど今考えると体重減った分増える心配が減りますね✨
でも私は、3キロくらいしか減らなかったですー💦
それでも、減った分が助かってます😁
尿検査も、不安ですー😭
教えていただき、ありがとうございます‼️