※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみてぃん
妊娠・出産

本日から陣痛らしい痛みがありますが、前駆陣痛か本陣痛か迷っています。下腹痛は前駆陣痛だと思っていいでしょうか?

陣痛について教えて下さい!

今日予定日でしたが、日付またぐと40w1dです。

昨日フライングで深夜に病院に行きましたが、前駆陣痛との事で帰宅しました。

その際に助産師さんから下腹痛は前駆陣痛だからと言われました。
子宮口も指一本分との事でした。

本日夜9時頃から6〜7分間隔で下腹痛からの痛みが持続1分ぐらいでずっとあり、今は約5分間隔であります。

それでも痛いのは下腹からで、その際に軽く肛門、腰、子宮口?も痛みます。

本陣痛はみぞおち辺りから痛みジワリジワリと下に下がってくると昨日説明を受けただけに病院に電話するのを躊躇ってしまいます。

やはり下腹からの痛みは全て前駆陣痛だと思っていいものでしょうか!?

自己判断としては全て下腹からの痛みで昨日より赤ちゃんが下がった気もしません。
胎動もそれなりにあります。

ただ昨日は無かったんですが、下腹痛が始まったらみぞおちの下辺りも張ります。
ただクーッとなるような痛みは一切伴いません。張るのみです。

コメント

miiilk

本陣痛も下腹部痛いですよ!
間隔がバラバラではなく規則的で痛みで寝れなければ陣痛だと思います!

三児ママ♡

私は二人とも下腹部痛でしたよ!!
なんなら腰の痛みなんかなく、出産は腰だと聞いていたからびっくりでした!
産むまでずっと下腹部痛で、雑巾絞りされてる陣痛なかんじでした。
間隔が一定なら、陣痛だと思うし、自宅で生まれては大変です!
病院電話してみましょう♡頑張って産んでくださいね♥私も早く出てきて欲しいです。

ふぇふぇ

助産師さんによって言う事変わることもありますよ~
遠慮せずに、まずは電話して相談した方が良いですよ!

くみてぃん

皆様、まとめてですいません💦

あれから病院に電話して陣痛との事で今入院となりました!!

お産頑張ります!!
背中を押して頂いて本当にありがとうございましたm(_ _)m

さや♪

少し前に関わらせていただいたさやです♪出産どうですか❔
実は、私も20日から陣痛が始まり先程18時14分に女の子生まれました~(*^^*)
微弱陣痛になってしまい誘発剤使って出産しました❗

くみてぃんさんの報告お待ちしてます!

• くみてぃん

くみてぃん

実は私も21日の夜に無事に出産しました(*^^*)
    それはそれは辛く長い道のりでした(笑)

また出産報告させて頂きます♡
    さや♪さんのも楽しみにしてますね(*^^*)

• 5月23日