※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶髪
家族・旦那

訳が分かりません。昨年の7月に離婚を言い出され、9月から調停中です。…

訳が分かりません。

昨年の7月に離婚を言い出され、9月から調停中です。
最初のうちは、離婚回避しようと話し合ってみましたが、話し合うほど主人に対する想いも冷め、魅力を感じなくなって来たので、算定表通りの養育費と連帯保証人を抜いてくれれば子供と家を出て行くと言いましたが、主人の今の状況ではできないと言われました。

持ち家のローンが3千万近く残っており、売却したとしてもオーバーローンで1千万ほど残ります。
家に主人が住み続けても、家を売ってオーバーローンを折半しても、養育費を払えないので、家を私と子供達に譲ると言われました。
その代わり、今の状況では自分も生活出来ないからあと5年は一緒に住むと言っています。
それでも離婚届は今すぐに出して欲しいそうです。

一緒に住むなら母子手当も貰えないし、離婚できる状態になってからまた調停をやり直すよう申し出ましたが、
なんで今すぐに離婚できないんだ、俺をここまで縛り付けて目的はなんなんだ、離婚できないなら金も払う必要もないよなと子供に必要なお金も払わなくなりました。

自分の思い通りにならない苛立ちをぶつけて来て、子供のこともお構いなし状態です。
私と子供達の知ってる人では無くなってしまっているし、何をするか分からない怖い人になって来ているので、どうしたらいいのか分かりません。
今はいい条件を言って来ていますが、主人の性格上気が変わってお金を払わなくなってもおかしくありませんし、だいたいなんで一緒に住むのに離婚にこだわるのか意味が分かりません。

離婚や不倫などで性格がガラリと変わったご主人いらっしゃいますか?
どんな対策や対応をされましたか?

離婚後も一緒に住んでいる方はいらっしゃいますか?
お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね。
録音するか、書面かで約束した事は残していますでしょうか?

あと、離婚して名義も茶髪様でローンも茶髪様なら、旦那さんは住む権利がありません。裁判で出て行かせることができると思います。

あと養育費は義務です。子供の権利です。児童手当は大丈夫ですか?


もう弁護士に全て入ってもらって法的に解決するしかないですね…。お金はかかりますが…。

離婚→住む権利がない。裁判を起こす。
養育費→子供の権利。親の義務。

私なら 話し合いはラチが開かないので、日本の法律にお互い従いましょう?

と言うかなぁ。
養育費の約束は中々守られなくて、難しいかも知れませんが…。

あと相手の親に言います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、私ならそもそも、理由が分からないので、お金があるなら探偵をつけるかも知れません。

    • 2月18日
  • 茶髪

    茶髪


    コメントありがとうございます。
    録音したり、関係を疑っている相手の女性に内容証明を送ったりしたことで、私の行動がイカれてる。何も信用できないと人が変わり、DVや一度警察沙汰になりました。
    相手の元夫も、お金が貯まり次第訴訟を起こすと言っていて、そうなったらまた火の粉が私に飛んでくるでしょうし、怖いです。

    家や土地の名義は主人で、ローンも主人の口座から引かれています。
    私は連帯保証人なので、主人が払わなくなればこちらに請求がきます。
    私がローンを払うのは無理ですし、銀行でも審査が通りません。

    相手の親は引っ掻き回しておいて、面倒になったら、巻き込むなと言い出し、で私のLINEはブロックしてると思われます。

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮気が確定してない間に夫に分かるように行動を起こしたのでしょうか…。
    証拠が無い状態で内容証明を送った感じでしょうか?

    それだとちょっと早まった感じがします。

    証拠→内容証明
    でもし相手や夫が違うと言っても証拠が裁判で慰謝料できると思いますし…。

    逆に証拠がない状態で内容証明すると、何のメリットも無くデメリットしかない思います。(警戒や不信感を与える)


    あと元夫と書かれていますが、離婚は確定しているのでしょうか?まだだと捉えてたんですが…。

    夫が訴訟を起こすと言ってますが、何に対してかは文面では分かりませんね…録音も日本の法律じゃ罪にならなかったはず。脅しでしょうか。

    それなら家はもう難しいですね。お互い維持は難しかったら…。処分するか、シェアするしかない…。最悪自己破綻しかないですね。親には頼れませんか?
    ちょっと背伸びで購入した感じでしょうか。

    DVの証拠はありますか?録音か録画でもなんでも、相手が信用できないも何も日本の裁判ではそれぐらいしか証明できないのです。録音は絶対知られないように注意が必要ですが…。

    あと、まだ離婚していないなら、生活費を妻に払う義務があります。(←妻の収入に寄ります)

    毎月支払われる養育費は逃げられる可能性があるので、(厳密にいえば出来ますが、色々大変です)
    慰謝料を出来るだけやる方法を考えた方が良さそう

    DV→証拠
    浮気→証拠
    共有財産→預金や不動産、相手の資産を調べる(無さそうですが)
    婚姻費請求(妻の収入によりけり、同居の場合は少し大変?)
    養育費→感じ的に今提示している金額は経済的には難しいかもしれないので、減額される恐れがあるかも

    あと裁判官を味方につける演技めいた事。

    ざっとこんな感じでじゃないでしょうか。(素人です)

    闘うなら、こんな感じですが、

    戦友としてより良く穏便に…。と考えると。

    家を処分するしかない。なんとか2人で考えよう…。

    子供はお互い大事だよね。離婚で子供たちには申し訳ないけど、せめてこの子たちが立派に育つようにしよう。私の収入じゃ難しいから、この子達のためにお願い。

    穏便に離婚したいのはお互いたがら、なんとか一緒に考えよう。

    と言うなぁ。
    浮気が一度証明が失敗しているので(事実は分からないですし)これからの調査は難しそう+お金もかかる+相手がお金がない

    ので戦い損かもしれませんね。
    それならせめて、気持ちよく子供のために養育費を継続的に払ってもらえるように穏便にしたほうがいいかも

    • 2月18日
  • 茶髪

    茶髪


    色々証拠を集めて、法テラスで相談したら、内容証明送ったらどうかと言われたので送りました。

    相手の夫婦は離婚しています。

    家を買った後に、散財癖の主人が色々なものをローンで買ってしまい、その返済があって養育費払えないと言っています。

    弁護士さんに相談していますが、未だに離婚届1枚書けば住む話だと思っているので、話にならないのです。

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮気は証拠もあって確定事項なんですね😭すみません汲み取れず…。そこまで開き直ってるんですか?あり得ないですね😭そんな人いるんですね。

    色々検討違いの事を言ってすみません😭

    泣いてすがってきた夫がマシに思えてきましたorz

    散財癖で養育費を払えないって、子供どうやって育てていくつもりだったんだって感じですね😭

    あと浮気相手に慰謝料ぐらいしか…。
    色々ちゃんとやったら、貰える権利はありますが、労力
    を使って結局貰えないって感じになりそうで歯痒いです😭

    • 2月18日
  • 茶髪

    茶髪


    おはようございます。
    色々助言頂きありがとうございました。

    認めて謝って来る人の方がまだ誠実で可愛げがあります。
    うちの場合、お互いで守り合ってるのか、なんなのか、怒りを通り越してもう呆れています。

    2人ともお金ないし、時間と労力に見合ったものがもらえる感じでもないので、どうでも良くなって来ています。

    向こうと一緒にいる方がいいと言っておきながら、お金ないからという理由でこの先何年も離婚したのになんで一緒に生活しなきゃいけないんだと訳が分かりません。

    向こうの女も、お金ない、財産ない、この先苦労するの目に見えていて、未だに連絡を取り合っているのが意味不明です。

    いっそ、ちゃんとくっついて一緒に生活してもらった方が私的にはさっぱりするのに。

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね…。家まで買って子供も作ったのに、無責任過ぎます。相手の親も…。

    お互い酔ってますね。多分離婚して2人が結婚しても上手くいかないと思います。

    友人は
    結婚1年、DVお金がない夫、子供なし。裁判で慰謝料代わりに共同名義で買ったマンションを勝ち取って一人で住んでます(夫はずーとマンションのローンを半分払い続けてます。なので友人はマンションを半値で買って住めてる感じです)

    友人は演技力?も、発言力も、頭も良くて、あえて防犯カメラのあるところで暴力を受けて管理会社に問い合わせて動画を入手。
    相手がおバカで墓穴を掘る。

    感じにでしたが😓
    手元にお金が無くても、そういう事例もあります。

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考までに

    • 2月18日
  • 茶髪

    茶髪


    親がまともならもう少しマシだったんだろうと思いますけど…

    2人を知ってる人もそう言います。
    幸せになろうが構わないからそっちがいいなら行って欲しいです。
    帰ってこないでほしい。

    ご友人すごいですね✨
    でも結局、払うはずだった分だけはちゃんと払いなさいって事ですよね?やっぱり裁判してもお金ない人からは+αのものは取れないんですね😔

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人は強いので、逆に元夫は恐れて仕返しや脅迫などはせず、むしろ関われば関わるほど自分が不利になると、絶対に勝てないと分かってしまったので、ローンだけ払って何処かに大人しく住んでるみたいです。

    すごいです。まぁそこまで出来る人は中々居ないですよね💦

    5年一緒に住むって5年で家の事は片付くんでしょうか。
    今養育費が高めに貰えるなら旦那の言う通りにした方が結果的にマシに思ていまうのがメチャクチャムカつきます。

    でも、ご飯とかお風呂とか掃除とか…。子供だって小学校入学とか諸々あるのに。手当も貰えないし。
    やっぱり無理‼️ですね😭

    すみません。いい案なくて。

    • 2月18日
  • 茶髪

    茶髪


    夫は調停やってても、離婚届出せば済む話だと思っているようで、私が離婚届出せばいいだけなのに、なんで俺を縛りつけるんだとか、
    証拠がどれだけあるか伝えても、周り嗅ぎ回られて怒りしかない、信用できない、家にいるのも落ち着かないとか、
    自分が自己破産すればお前も道連れだとか、、、
    怖いのはどっちだよって。
    彼の親兄弟は私が精神異常者だと言っているそうです。

    5年後に家以外の大きなローンがなくなるので、そしたらアパート借りるお金ができるから出て行くらしいです。

    ほんとそうなんですよ!!
    最初は離婚するつもりなかったし、相手に慰謝料請求するつもりだったし、
    結局夫の思う方に事が運ばれてるのがすごく腹立たしくて😡

    5年もの間、子供達は不仲な両親を見ていなきゃいけないのかとか、
    解放されて思う存分恋愛を楽しむ姿を見せつけられるのかとか思うと…ストレスしかないです💦💦

    いえ!
    愚痴を聞いていただけるだけで本当に嬉しいです!
    ありがとうございます😭✨

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縛りつけるって元々お前が浮気したからだろうが‼️😭
    嗅ぎ回らなきゃならなかったのもお前のせいだろうが‼️って言いたいです。すみません。
    お互いその状況で実家に住んでないのは、難しいからっぽいですしね😭

    頑張ってくださいぐらいしか言えないですが😭
    応援してます❗️

    • 2月18日
  • 茶髪

    茶髪


    初めから素直に認めれば私だってこんな事しなかったって言ったんですけどねー。
    ほんと、自分を棚に上げて何ほざいてるんだって、もう怒り通り越して呆れてます。

    私の実家は子供連れて帰れる環境ではなく、夫の両親は離婚してるんですが、離婚推進しておきながら、2人とも夫と一緒に住むのは断ってきたそうです。

    もう、なるようになれです!
    ありがとうございます!
    がんばります!!

    • 2月19日
そーみ

彼女絶対居ますね

私不倫された経験ありますがめちゃくちゃ態度冷たかったし身体拒絶されてました。

  • 茶髪

    茶髪


    そーみさんはその時どうしたんですか?

    • 2月18日
  • そーみ

    そーみ

    夜中から朝までビービー携帯煩いから私見たんですよ!

    • 2月18日
  • 茶髪

    茶髪

    そしたら…?

    • 2月18日
  • そーみ

    そーみ

    職場の若い女で私に偉そうに生意気にいろいろ話して来ましたよ😓

    私は旦那を退職させ不倫女飛ばして旦那の地元に引っ越しました。

    旦那さん何年も住まわれるなんて単なる甘えですよね?

    許されないですよ❗️

    • 2月18日
  • そーみ

    そーみ

    私去年3月~最近迄モラハラ受けてたんですが裁判費用法テラスなら貸してくれるって教えてもらいましたよ!

    負けた方が支払うから旦那が不倫してたなら勝てますね‼️

    • 2月18日
  • 茶髪

    茶髪


    かっこいい‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    スカッとしました✨

    でもご主人も相手のおんなも認めたって事ですよね?
    まだ可愛げありますよー。

    旦那に関しては、私のことが大っ嫌いでそっちといる方が居心地がいいとまで言っているくせに、認めず、相手の女も内容証明シカトしました。

    離婚の理由も要望も、甘えてるようにしか思えないんですけどねー。
    最大限に考えてやってるぐらいの大きな顔して言って来るから、調停してても話にならないんですよねー。

    • 2月18日
  • そーみ

    そーみ

    内容証明郵便送り付けてるのはいつでも裁判起こしますよとゆう事になるみたいなんで先ずは法テラスへ相談してみて下さい。

    • 2月18日
  • 茶髪

    茶髪


    戦う武器は色々あるんですけど、相手の女に内容証明送っただけで、包丁持って俺が死んでやる!って脅されて警察沙汰になったんで一緒に住んでたら何されるか分からないから怖くてできないんですよねー。

    • 2月18日
  • そーみ

    そーみ

    先に警察署に電話でもいいんで刃物がどうこう話しておくのが無難ですよ!

    んな事言ってる人間は実は犯罪なんか怖いし出来ないから(笑)

    • 2月18日
  • そーみ

    そーみ

    後自宅周りパトロールもしてくれます👍️

    • 2月18日
  • 茶髪

    茶髪

    警察沙汰になった時に、110番登録をしました。
    私の番号から110番あれば、夫との件とわかり、すぐに動いてくれるそうです。

    ほんと、お金がなくて気が小さい人は何しでかすか分からないから怖いです💧

    • 2月18日
  • そーみ

    そーみ

    お金無いなんて家のも😅

    近くには電話DVセンターはないです?

    • 2月18日
  • 茶髪

    茶髪

    電話DVセンターって何ですか?

    • 2月18日
  • そーみ

    そーみ

    身体にもモラハラ?

    言葉の暴力に関しても話し聞いてくれるんです。

    私の住んでるん市は保健所にDVセンターがあってよく電話しました!

    確か24時間繋がるDV相談窓口もありますがココロサプリは詐欺だから気を付けて下さい‼️

    • 2月18日
  • 茶髪

    茶髪


    DV相談にも詐欺があるんですか…
    なんて恐ろしい世の中なんだ…😰

    • 2月18日
  • そーみ

    そーみ

    ありますよ、弁護士だと40万かかるから15万で良いですとか関西から千葉県に来るとか恐怖~💦

    • 2月18日
  • 茶髪

    茶髪

    人の弱みにつけ込んでとはこの事ですね…
    ろくな死に方しない。

    • 2月18日
  • そーみ

    そーみ

    ですですっ‼️

    • 2月18日