※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

その①公正証書の作成について話すと、夫「そこまでやらなあかんの?」私…

聞いて下さい😭さっき旦那と離婚に向けての話し合いをしていたのですが、何か会話が噛み合わなさすぎる…というかヤバい発言ばかりで会話中頭がクラクラしてきました。

その①
公正証書の作成について話すと、
夫「そこまでやらなあかんの?」
私「養育費の事もあるし、絶対作った方がいいって」
夫「払われん時に訴えたりするためでしょ?あーはいはい分かった」
疑ってるから作成するわけじゃないと言っても、分かってると言いながら途端にイライラしだす。

その②
養育費について
夫「養育費って何のお金なのか分からん。進学のため?日々の養育のため?」
私「両方でしょ」
夫「でも子供の口座に振り込んでくんでしょ?あれって絶対おろさないお金じゃないの?」
もう意味が全く分からない😭😭振込先の話だってまだしてないから。何言ってるのか本気で分からなくて、ぽかんと旦那を見てたら「何?💢」と言われる。

この後もお互いイライラしていて少しだけ怒鳴り合いになりました💦
まだまだ離婚に向けて話さなくちゃいけない事がたくさんあるのに、先が思いやられます…。

コメント

りんご

うちも喧嘩のたびに離婚だ!ってなりますが、ちゃんと話してくれません💦(もしかしたら向こうは本気かもしれませんが)

養育費も今ある財産などについても「勝手にやってくれ」「好きにしてくれ」しか言いません💦
公正証書のことを話しても、「勝手に作って」って💧
勝手には作れない、話したくないなら代理人頼んでって言っても、そっちで頼んで!とか訳がわかりません😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは1番困りますね💦やりたくない事でも、絶対にやらなければいけない事なんだから放棄するなんてあり得ないですね😡

• 2月17日
mumu

離婚の話ってもーうざいですもんねー笑
こっちはちゃんとしたくても向こうからしたら金もぎ取りたいだけやろ。
とかマイナスでしか考えない。
こっちはちゃんと考えてるのに。

うちのもと旦那は一生だまってました!笑
なのでむかつきすぎたしきもすぎて暴言はいて養育費もらわなかったです。

毎月1万しかはらわんとか言ってましたし笑
いや、子ども育てるってわかる?みたいな。笑

頑張ってください!!
ここおわたらもー解放ですよー❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんですよ!お金目当てでしょみたいな態度が本当に腹ただしくて…。
    養育費貰えなかったんですね😢黙ってたって何の解決にもならないのに元旦那さん何なんですかね😡
    スッキリする日が来ることを信じて頑張ります😂

• 2月17日
a

面と向かって話し合えるのが素晴らしいと思います😭
あたしの場合はLINEでどうするか決めて何より会いたくなかったので離婚調停をして離婚しました😅!
精神的やられますよね、、お疲れ様です😭
応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援ありがとうございます😭✨直接話しているとどうしても喧嘩に繋がることが多いので、正直しんどいです。あまりに話がまとまらなければ調停も考えてみます🧐

• 2月17日
うみそら

ほんと、ポカンってなりますね、、、👿👿

友人が弁護士なのですが、その人いわく。。
話し合いにならないやつとは、公正証書より、調停調書を作った方がいい!!とよく言ってますよ🖐💦💦

公正証書は、なんか、時効までの期間が5年弱らしく(項目によって2年)、調停調書は、全ての項目で時効まで10年らしいです。
あと、調停調書は、強制実行力があるらしく、もし、お金の支払いが止まろうもんなら、スムーズに強制執行まで出来るみたいです。

あと、公正証書は、作るのにだいたい3万前後かかりますが、調停調書は、調停申し込み費用の1200円と、切手代等だけですみます。
調停となるので、裁判所に行かなきゃになりますが、夫婦が話し合いに同意した時点で調停は終わるため、問題がなければ1回でぜんぶ終わるみたいです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのもあるんですね‼︎
    しかも公正証書に時効があることを知りませんでした💦
    貴重な情報をありがとうございます(^^)

• 2月18日
  • うみそら

うみそら

公正証書は、時効がすぎたらただの紙切れになってしまうので、気をつけてくださーい💦💦

• 2月18日