※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
妊娠・出産

産後のダイエット始める時期や方法について教えてください。授乳中で食欲が増し、ジレンマに悩んでいます。

産後どれくらいからダイエット始めましたか?
今はまだ産後2週間ぐらいで骨盤が痛くてあまり動けません💦💦
また授乳中でどうしてもお腹が空いてしまうのと、おっぱいを出すためにおにぎりなど白米が食べたくなってしまいます😭💦
太りたくないのに母乳は出さなきゃいけないのでジレンマです😂

皆さんの産後ダイエットの始めた時期、どんな事をしたか教えてください😊✨

コメント

産後半年くらいから始めました!
といっても、授乳はしたいから食事は変えずにおやつなしとか、18時以降なにも食べないとかですかね🤔

• coron

coron

やっぱり半年ぐらいから始めたんですね!
    18時以降食べないのすごいですね!夜中の授乳に影響はなかったですか?お腹空きそうですね😂

• 2月17日

退会ユーザー

母乳に影響はなかったです😊もともと体質的に出るタイプだったので…💦
    お腹はめちゃくちゃ空きました!お水はたくさんのんでました!

• 2月17日
  • coron

coron

私は夜中吸われ過ぎると出なくなっちゃうので白米必須です😂羨ましい!
    お水飲むの良いですね✨✨運動はしてましたか?

• 2月17日

退会ユーザー

運動はしてないです!
    授乳中で食事気をつけるだけで産前の体重にすぐ戻りました😊

• 2月17日
  • coron

coron

なるほど!ありがとうございました❤️😊

• 2月18日
ぷーた

太りたくないですけど、私は白米、餅などいっぱい食べて努力しないとお乳が出ない方だったで、生後11ヶ月の頃に断乳してからダイエット始めました😭
とにかく断乳後は食べていた量を3分の一に減らし、夏場だったので運動してました🙌

• coron

coron

断乳後のダイエットだったんですね!確かに私も授乳しながらだと大変だなぁと思って😭
    運動は何されてましたか?

• 2月17日
  • ぷーた

ぷーた

犬を飼っているので散歩してました!
    筋トレは苦手なのでしてないです😅
    散歩、食べる量を減らす、大好きな炭酸ジュースは糖質ゼロの炭酸水に変えたりって感じです😂

• 2月17日
  • coron

coron

わんちゃんいると散歩捗って良いですね❤️やっぱりあとは食事量ですよね。おっぱい減るのは困るので、減らすのは離乳食始まってからにしようかな🤔でもおやつは出来るだけやめようと思います。
    ありがとうございました✨✨😊

• 2月18日